人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015/7/28 焦らず駆ける ~賢者ノノロイ~
知らず知らずのうちに焦ってしまう

そんな悪癖に気付かせてくれた人と出会い 数年

僕の人生から強迫観念が消えていった

時間をかかけることとと

引き返していいことを学んだ


だが 久々に会いし囚われの賢者は

低い声で結果を焦るなと言い放った

全てを知るようで

何も知らない


彼は急ぐべき時も急ぐなとでも言いたげで

そして今や 余暇にも追い回されている……

虚しい響きが私の中にはびこり

私が駆ける心身の力すら捉えていく

彼を囚われの身にした

暴虐の官吏のように

私の中 学んだ内容すら

自己破壊のウイルスとと なりそうな


いつか己の中にある力で

その檻を破るとき いやでも気づくだろう


自由のために駆け抜けていいのだと



そして私もその一陣

焦らず鈍重にならず

今は

まだ呪いの解けない賢者のいいなりにはならない


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




今日の(・∀・)イイ!こと


当初は見れないと思っていた
好きなテレビ番組を見れたこと
by sannkaku-shikaku | 2015-07-29 23:32 | 詩文形式
<< 2015/7/29 粉吹く身体 2015/7/27 スポーツド... >>