人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015/7/26 scholarship, perfect finish
この休みの間に、自分が使っていた
某大手銀行の口座を解約しました029.gif065.gif
実は奨学金の返済に使っていた口座です。

口座を減らして管理を楽にしつつ、
手数料の結構かかる口座は今はいいかな、というのが
解約の理由となりました。


大手銀行の合併ラッシュの有った前、
小さい子供だったころから、この銀行の口座は
親が作っていた分としてあったのですが…

奨学金完全返済をきっかけに、別れを告げることとなりました。
自分が、一番お金の使い方がだらしなかった大学時代、
それを良く知っている口座でもあるんですよね。

でも、就職して間もなく、『このままではいかん』という意識から
自分なりに貯金方法やお金の哲学というものを
少しずつ築いていったら…
奨学金を一括返済できるだけのお金が、気付けばたまりました。
しかも、1年近く無職・無収入の時代があったにも関わらず…
(今も、この全額返済までのいきさつを聞いた友人・知人からは
 びっくり仰天されます……)

その時の口座とは別れたものの、
お金に嫌われないような、ちゃんとした使い方ができるような
そんな生き方をしていけれたらと思います。

Bye bye, thank you

さて、また家計簿でもつけるか……。


今日の(・∀・)イイ!こと
目的のアイテムが想像より安い出費で買えたこと

by sannkaku-shikaku | 2015-07-27 19:07 | 未分類
<< 2015/7/27 スポーツド... 2015/7/25 Ice, ... >>