2015/7/19 お待ちかね!!デジタルライフ
ついに……

念願のアイスs、もとい8インチタブレットPC入手!!
e0120944_21385265.jpg

Xperia Z3 tablet compact のWi-fi版。
今年に入り、SIMフリーのタブレットPCが
欲しいなと心の底で熱望し続けてきました。
ポータブルWi-fiで格安SIM対応のものがあり、
高いLTE版のXperiaを買うより、結局そっちが安い。

(↑ここまでは、電車の中でタブレットで書きました)


今後はタブレットからもブログ執筆が出来るので
ありがたいですね。
e0120944_22381292.jpg
e0120944_22381285.jpg

更新ペースがすごく遅くなっている
旅行記の更新にも役に立ちそうです。


容量は食うだろうけど、動画もこの通り。
e0120944_23081377.jpg
e0120944_23081330.jpg
過去の記事でも紹介したことのあるサッカー関係の動画。大好き。


通勤で、それなりの時間は電車に乗っており、
この時間にタブレットが使えたらなあ…と
悶々とすること1年ほどか。

元々は、ノートパソコンが1台欲しかったのですが、
格安simの存在を知ってから、タブレットに興味が。
家電量販店でいろいろ触ってみて、
一度触って『これは!!』と思ったのが、Xperia。
スペック等を調べてみても、
自分が求めたいスペックをほぼすべて満たしていました。


当初は、格安SIMのために
SIMフリーで使いたいということで
海外でしか販売の無かった、LTEモデルを探していました。
中々当初求めていた値段まで下がらず、四苦八苦……
先月、Xperiaのスマホ&タブレットの新型
『Z4』が出るまで待つことに。
中古で安くなればと願いつつ。

そんな中でもLTE版はなかなか安くならなかったのですが、
ポータブルWifiでも、SIMフリーのSIMが対応可能の
ものがあることを最近知りました。
Wifi版のXperia Z3 タブレットはかなり安くなっていて
中古で4万円以下のものを発見し、購入を決意。

ルーター、SIMカード、保護フィルターも含めて、
所定の予算以内で収めることができました024.gif016.gif065.gif
あとは、ケースを楽天ポイントを使って購入……
家電量販店のポイントも使って、フィルター貼り付けも。

予算を少し超えた分といえば、
スマホ・タブレット向けのセキュリティソフトくらいですかね。
それも、偶然にも
パソコンで使っている信頼のおけるソフトが
安売りしているのを見つけることができました……


肝心のWifi接続は、途中、
説明で見逃してしまいやすい個所があり、
深夜、途中でチックショオオオオオォォォォォ033.gif 022.gif 033.gif 022.gif
な気分になりながらもなんとか乗り越え…
午前1時ごろには、開通に大成功。
明日、電車で移動する機会もあるので
早速試してみたいと思います。


しかし、今回は最初のLTEの端末を見ていた時は、
運が悪いのかな、と思うこともしばしばありました。
それが、最後の最後で変わったので、分からんもんです。
もちろん、僕よりもっと安くおトクに
端末やらを手に入れた人も日本にはいると思うけれど
それはそれ。その幸福は、素直に祝福したいものです032.gif

数ヶ月前、自分の過去の生い立ちを話したら
『運が悪かったとしか……』と言った知り合いがいた。
(この彼の言動についても、いつか言及しようと思います。
 彼には悪気は無かったにしろ、
 かなり僕を"呪う"言葉であったので)

でも、最近人生でも大きな試練に
向き合わされることになった友人がいるのだが…
その友人が、僕のことを
『最後には必ず結果を出す』
と、誉めてくれたことが昔々にあった。
まだ僕が『アスペルガー症候群』の
アの字も知らなかった時代のこと。

その友人は、その発言をしたことは覚えていなくて
非常に驚いていたのだが……
僕が地獄のような窮地にあっても、
奮い立たせてくれた言葉であることには違いはない。


今回のタブレットの件は
そこまでシビアな話ではないのですが、
最後の最後では、結果が出たという意味でも
「運が悪かった」と運のせいにして諦めるのが
イヤな自分もいるし、それはいていいんだな、というのが
今回のXperiaの件だったのかな、と思いました。


そうやなあ…。
いつだって、
「今は窮地としても、いつまでもこのままにはすまい」
「この地獄から抜け出す」「最後にはただではおかない」
「希望は絶対に捨てない」「俺は絶望には染まらない」
「どうしてもできないことは仕方ない。だけど、
 できることあるのに、できないと諦めるのはイヤや」

どこかでいつも、そんな気持ちを持って、
俺は生きてきたっけ…。
そしてこれからも、そうしたいよな。
その哲学を貫くための、『応援団』が、
少しずつ増えてきたことには、本当に感謝したい。
新しいWifiライフの到来は、その過程で
僕にそんなこともさりげなく教えてくれたのだろうか。


さて、どうやってLINEやらOfficeやらを入れようかね048.gif


今日の(・∀・)イイ!こと
『コール・オブ・デューティ ゴースト』のスクワッドモードにて、
難易度を少し上げてみても思った以上の成果が出たこと

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2015-07-20 10:55 | 未分類 | Comments(0)
<< 2015/7/20 タブレッ... 2015/7/18 変わりし歓... >>