2015/7/13 アスリートに癒されて
家に帰ったら、女子車いすテニス・ダブルスの
上地さん・ワイリーさん(英)の
ウィンブルドン2連覇!という歴史的快挙を拝むことができました。
一日色々とあったことが
程よく楽になりました……(´w`)

スポーツの感動に感謝、
勝ち負けに関わらず奮闘された選手の皆様や
大会運営にかかわった皆様、観客の皆様、
大会会場の外でも選手の皆さんを支えた皆様……
この感動の中にも、何百何千もの人々の
関わりがあるのかと、ふと思う。

4年前は、そんな社会とのつながりというのか
そういうこと考えることも多かったな。
『俺は………』が口癖だった。
その初心は、死ぬまで、いや、死んでも、忘れたくないこと。


そんな今日は、乙武洋匡さんと、
なでしこジャパンの『永里シスターズ』の、計3名の方々が
素敵なレストランでご一緒されていたらしい( ´∀`)
……と、ツイッターで知りましたw

乙武さんと大儀見さんをフォローしているため
そのまま情報が流れ込んできましたw
乙武さんと、妹さん(永里アッサーノさんw)と一緒に、
明後日の大儀見さんの誕生日を祝うのぢゃ067.gif070.gif024.gif
(乙武さんはスポーツをされるのも大好きですよね。
 最近はカーリングにも挑戦されたそうです)


アスリートたちの奮闘や日常生活によってもたらされる
深い深い、癒しと活力。

こんなに健康的で活力のある
夜の癒しの時間があることに、感謝。
(母がスポーツ好きであるお陰も大きいです……)


今日の(・∀・)イイ!こと
熱いロックが似合う季節。この音楽で暑さを楽しく乗り切ります。

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2015-07-13 23:49 | 未分類 | Comments(0)
<< 2015/7/14 仮面を捨てるとき 2015/7/12 Dupli... >>