2015/7/12 Duplicate triumph of a lady
女子W杯終了から、そろそろ1週間が経とうとしています。

アメリカにとっての優勝であったのみならず、
アビー・ワンバック選手にとっても、人生の『勝利』があったこと、
それが僕にとっては印象的です。

彼女は同性愛者であることをカミングアウトしており、
『妻』がいることを最近になって知りました。
大会中、アメリカの全州で、同性愛婚が認められるようになり
そういう意味でも、ワンバック選手にとっては
初めて経験するW杯優勝、のみならず、
愛する人と堂々と愛を誓える、という
人としての勝利もあったのかな……と
何とも感慨深いものがあるのです。016.gif007.gif032.gif

明後日は、ビリー・ヘリントン兄貴の誕生日でもあるので
そういう意味でも嬉しい。歪み無ぇな!
(ちなみにゲイパレードでも有名なフランスの革命記念日も
 明後日であります)
確かビリー兄貴は、そのワンバックさんも凱旋パレードをした
ニューヨークの生まれなんですよね。

いやあ本当に、メデたいな……056.gif068.gif071.gif067.gif070.gif


今日の(・∀・)イイ!こと
先日買ったドイツワインがスイスイ呑めるおいしさで夏にピッタリ

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2015-07-12 17:45 | 未分類 | Comments(0)
<< 2015/7/13 アスリート... 2015/7/11 No ab... >>