人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015/7/4 虫歯よさらば
今日は、最近新しくセカンドオピニオンとして通い始めた
歯医者さんにて、ついこの頃詰めた詰め物を診てもらう日。

まだ少し、固いものを噛むときに痛んだり
飲み物を飲むときに少し沁みるときがあるのですが
1ヶ月ほどはそういう状況が続くようです。

そんなこんなで、今日はできれば、
詰め物をしたもう片方の虫歯も
早い所やっつけてしまいたい……と思っていましたが、
先生からも、もう虫歯削ってしまいますか?と言われたので
二つ返事で削って頂くことになりました。


今回の先生は、患者さんから希望をしない限り
麻酔をあまりかけないスタイルの先生です。
患者さんの知覚がある状態で削る方が、
削らなくていい所も削らなくて、
長い目で見た時に患者さん自身のメリットが多い、
とのことでした。

麻酔をして削ってもらうのに慣れっこだったもので
最初はかなり戸惑いましたし、正直怖かったのですが、
治療中、鼻で深く息をして、体を緩めて下さいと言われ
ベッドから足を半ば投げ出すような姿勢にして鼻で息したら
心なしか痛みがかなり少なくなった気がしました。
しかもこの歯医者さん、麻酔を受けた際も
今までの麻酔ほど、麻痺が強く残りません……。
進んでおります005.gif

一先ず今日で、3月より気になっていた
虫歯とオサラバすることができたのは大きな一歩です。
ああ、次は詰め物だ……( ´w`)


……ああそうだ、今年に入ってから行った旅行、
金沢(2月)、角館・弘前(4月)の旅行記、
全然更新できてなかったーorz

今月中には更新したい。
来月にかけて、色々と、
静かだが確かな変化が起こりそうだし。
まあ、最低半分は俺が起こすことになりそうやけど…。
変化の風が、やってくるぜ。


今日の(・∀・)イイ!こと
最近買ったゲームをみっちりプレイすることができたこと

by sannkaku-shikaku | 2015-07-05 22:20 | 未分類
<< 2015/7/5 GHOST:... 2015/7/3 仕事量か、不... >>