2015/7/1 米独平和の闘い、昨年に続き再び
棚卸が終わって、しばしちょっと忙しい日が続きます。

そんな中、今日と明日は、女子W杯準決勝004.gif
アメリカvsドイツ、日本vsイングランド共に、録画済み。

今日は帰宅が21時前になったのですが、
速攻でシャワーを浴びて、録画していた米独戦を観ます。
職場でお隣の先輩社員さんには、事情を説明して
ネタバレをしないようにお願いさせて頂きました……m(_;)m


70年前の『米独戦』となると、
あの第二次世界大戦になります。

国家の利権やエゴはさておき、
あの時は、アメリカ側が絶対に負けるわけにはいかなかった
闘いだったのかな、とも思うことがあります。

今回はどっちが勝っても、
公平に笑い、公平に泣ける、
そんな平和の闘いです。
昨年も男子W杯、グループリーグにて
ノルマンディー上陸作戦から70年後の時期に相まって
アメリカvsドイツがありました。印象深かった。
アメリカの監督も、ドイツ人監督して渡米した
ユルゲン・クリンスマンさん。


最終的には、ドイツ・シャシッチ選手のPK失敗から
(シャシッチ選手は負傷した安藤選手のチームメイトでもある)
流れが傾いたのか、アメリカの勝利ということで落ち着きました。

あと数日、まだまだ、カナダの熱く激しい夏は続く…!
もう、銃を持たなくていい。
熱き平和の闘い024.gif


今日の(・∀・)イイ!こと
夏にたらふく食べるカレーは美味ですね

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2015-07-04 13:26 | 未分類 | Comments(0)
<< 2015/7/2 Do or ... 2015/6/30 What ... >>