人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015/6/5 Away dangerous counselors
※この記事には、過激な表現や暴言に近い表現が含まれています。
 閲覧の際にはご注意ください。



今日は色々あって来訪が長引いていた
精神科へと訪問しました。


最近、別でお世話になっているカウンセラーが
ナニでアレな人に変わってしまった事など
色んなことを話す機会に久々に恵まれた感じです。
去年、一昨年より強くなれたような気がしたといっても
最近、なんだかパニック気味になったりすることが
多くなっているなと感じたので……

特に、ナニでアレなカウンセラーの話に関しては、
柔和な先生も顔をしかめて
『それは確かにおかしいですね!』と仰っていました。

このカウンセラーというのが、
『過去のことはどうでもいいです。今のことが聞ければいいので』
などということを口走るものですから……。

今日会った精神科の先生は更に
過去のことに、苦しみの核心もあるのに…!
と、普段は見せないような眉間のしわを作って
話していたのが印象的でした。



※以下、僕自身の私情です。
 過激な言葉も出てきます。閲覧の際はご注意下さい。



この先生の言葉には、僕も 激 し く同意です009.gif
最近は、僕のことを信用してくれて
過去に受けた傷を話して、前に進もうとしてくれている友人たちもいる。
その友人たちの辛い過去を蔑ろにして、今だけを見ろ、未来を見ろなんて
100万回死んでも言うのはごめんだ………。

僕自身もまた、過去のことを話すことで、どれほど多くのことが救われたか。
そのお陰で、どれだけ前を向いていられるようになったか。
今までの自分を救ってくれたことを、
俺は大切な友人たちに対しても、助けになるなら助けになりたい
ただそう思っただけ。アマチュアの俺でも。


正直、一応『プロのカウンセラー』である、
問題のカウンセラーに関しては、本当に

アホンダラのウスラトンカチ。

という言葉がぴったりかもしれません。残念ですが。

その人の過去に、その人の苦しみの核が詰まってるんやぞ。
その過去を無視せぇって、無視できへんほどやから
その人は苦しんでるわけやろ?
その過去のことを『どうでもいい』とは、ふてぇ野郎だぜっ!047.gif
苦しみ抱えて、ずっと飛ぶことなく下向いてろってか?
ふざけんなバッカ野郎!!!031.gif074.gif084.gif022.gif080.gif


こんな人間がカウンセラー、
しかも、カウンセラーのリーダー(会社で言うなら係長クラス?)
だというんだからな……
前任の、僕も本当にお世話になったカウンセラーの人らも可哀想や。
僕の職場の支援をして下さっている人も、
以前のカウンセラーのリーダーには随分助けられたらしい。
やべぇな。大阪の障害者支援の危機やろ、これは。
この人、前はどこの都道府県の支援を狂わしてきたんやぁ?!005.gif084.gif082.gif074.gif
なんてな。


まあこういうS**t F**k A***oleなGuysと闘う方法は
過激な言葉を吐く以外にもいろいろとあるからな。フッフッフ044.gif
たとえ俺を殺したって、もう止められないぜ?
自分で向き合わ無ぇ限りはな。


しかしながら、肉体的にも不健康そうな人でしたので
この人もまずは自分のケアをどうにかしないと
やヴぁいんじゃないのかな、と思ったこの頃でありました。

不幸中の幸いだったことは、
この問題のカウンセラーに会ったのが、去年、一昨年ではなく、
今年であったということです。

特に障害の診断を受けて間もない2012年に
この問題の人と出会っていれば、
僕の心を毒し続けてきた数々の歪んだ思想や洗脳は
未だに僕の心をレイプし続けていたし、
僕はそのレイプ魔に巨大なマシンガンをぶっ放し続けて
ただ一人、全身血だらけのようなメンタリティで闘うことを
宿命づけられていたかもしれません。
それは永遠の恐怖、永遠の狂気、永遠の哀しみ。
人間としての、最も大切な暖かさや温もりすら忘れて。
永劫止まらないんじゃないというほど、血の涙を流しながら……。
そのまま、僕は狂っていたかもしれない。

今もまた、それだけの哀しみを抱えているかもしれない人が
その支援団体に行っていると思うと、やるせない気持ちになる。

不幸中の幸いに恵まれたことと、
また味方(=病院の先生)が増えて、本当にありがたい……。


今日の(・∀・)イイ!こと
Facebookでアップデートした写真がかなりウケが良かったこと

by sannkaku-shikaku | 2015-06-06 23:55 | 発達障害
<< 2015/6/6 一人五役、カ... 2015/6/4 会社帰りビー... >>