2015/5/30 麦酒祭典に誘われて
今日は、お世話になっていた英会話学校の先生のお誘いで
難波で開かれていた『Craft Beer Live 2015』に参加。
カナダ人2名、アメリカ人2名、イギリス人1名、日本人1名の混成部隊。

前売り券も買って参加しましたが
予想をはるかに上回る楽しいひと時となりました016.gif068.gif
前売り券は2400円でチケットが7枚ついており、
1枚でビールを1杯呑むことができます。


関西一円のクラフトビールの醸造所が集まるこのイベント。
生まれ故郷の、高槻市『圀乃長』のビールを初め、
白浜や堺、城崎といったビールを愉しみました( ´∀`)

様々なビールをあれこれ試してみて、本当に会話が大盛り上がり!
自分にとっては、最近TOEICも受けたので
そこで覚えた少し難度の高い単語などを試すのにも
とても良い機会となりました。

英会話学校の類に行っていないにも関わらず
『ますます英語が上手になったね!』と褒めて頂けたのは
とても嬉しかったです056.gif


他にも嬉しかったことは、今回初めてお会いした先生に、
会話の流れで自分は障害者で、アスペルガー症候群持ってますと言ったら
『おぉ、でもそれって才能でもあるよね!038.gif』と言って頂けたり。
とはいえ僕自身も増長するのも良くないので、
特性上の弱点を知ること、他者のアドバイスを受けることの
重要さも自分なりの実感として話してみたら、
そこの所も深く優しく頷いて下さっていました。

何やら、お褒めの言葉を頂けることが多かった気がします。
『エネルギーに溢れる』『とてもいいやつなんだ』
『通訳ありがとう。漢字読めないから助かった~』
『さっきのご飯、お陰で簡単に見つけられたよ』

思えば出会いは、7~8年前に遡るわけですが…
これだけ自分を見守って下さっていて、認めて下さった方がいた…
そんな事実を、今の心に沁み込ませるだけでも。
それだけでも、これまで生きてきてよかった007.gif024.gif056.gif


他にも楽しかったこと多数:
◎ゲーム好きであることをしばしばネタにされる。
 『コール・オブ・デューティ』シリーズが好きな先生がいて
 時々キャラクターの真似やらをすると結構ウケた。

◎先生方の友人、ということで更にいろんな方と会話が広がる。
 日本のクラフトビールについて雑誌の記事か何かを書いている
 イギリス(かの国もクラフトビールは多いはず…)の方もいらした。
 NZから来た人と話している時にむせてビールを吹いてしまったorz
 謝りながらハンカチで拭いたが、にこにこしていた。

◎サッカー選手が得点した時に喜ぶようなポーズをしたら
 ストリートファイターの昇竜拳と間違われて
 『あ、それ今のゲームのポーズじゃん!流石ゲーム好き!』
 と誤解された末にからかわれる(爆)
 もちろんその後の言葉は"Shouryuukenn!!!!"

◎ドイツにルーツのある先生が少しドイツ語を知っていたので
 オクトーバーフェストの『Ein Prosit』の歌に始まり、
 Ziggi-Zaggi-Ziggi-Zaggi Hoi hoi hoi!!の存在を知る。
 (迷惑にならない程度に)腕組んで歌って滅茶楽しかったw

 ズィギザギズィギザギ ホイホイホイチャーハン!!!!!


いやもう、風邪が吹き飛びそうなくらい楽しめました。
とはいえ、1杯のビールが200mlくらいで、
それを7杯呑むわけですから、
1.4リットルくらいのビールを呑むわけです。

途中、水分補給もしながら(熱中症対策も兼ねて)
おいしく楽しく、ビールも頂きました。
どれもおいしかったですが、なかんずく
高槻、堺のビールが特に印象に残った気がします。
ソフトドリンクのお茶や水が、500mlで100円という
イベント会場にしてはかなり良心的な価格で売られていたのは
本当にうれしい限りでした。

健康にも気遣えて、大笑い大賑わいで、舌も心も大喜び、
大切な人たちとの大切な思い出が築かれたのでした。
See you again, my friends!!!! :) :) :)


今日の(・∀・)イイ!こと
昨日より脂っこいものを食べやすくなったこと

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2015-05-31 22:17 | 未分類 | Comments(0)
<< 2015/5/31 Liqui... 2015/5/29 救われし月末 >>