2015/5/29 救われし月末
くしゃみと咳はだいぶおさまったのですが、
朝、なんだか並々ならぬ疲労感が……
まだ、風邪の影響か。。。

会社に数分、遅刻してしまいました(もちろん電話で連絡済み)。
このまま勤務に入っても、余計マズいかも…と思い、
1時間半ほど、保健室のような所で休ませて頂きました。
上司や課内の人たちも、最悪僕を帰らせることを
考えていたようですが……

ですが、休憩をとって疲労を取ると、
少し仕事に立ち向かう気力が戻ってきました。
『無理すなよ』と気遣い下さる課内の方々。
ありがたいやら、申し訳ないやら。。


昼を過ぎてからは、ペースがアップしてきました。
体が回復してきているような、そんな感じ。
インスタントのしじみの味噌汁(=肝機能UP)も効いたかな…?

月末ならではの業務もそこそこあったのですが、
思ったより効率的に進み、残業せずに終わらせることができました。
今の状態であまり残っても、周りを心配させるし…
早めに帰らせて頂くことにしました。


夕食はご飯を中心に、和のお惣菜。
おいしいご飯をいっぱい食べます。
暑さによって溜められる疲労は侮れない。
23時過ぎの就寝は目指すようにしよう。


今日の(・∀・)イイ!こと
ここ最近高くなっていた食費が久方ぶりに低めに抑えられたこと

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2015-05-30 23:06 | 未分類 | Comments(0)
<< 2015/5/30 麦酒祭典に... 2015/5/28 Cure,... >>