2015/5/27 支えられし半休のありがたみ、体の修復へ
本日午後、早退を頂いて帰ってきました。
自分ではそこまでやばいかな…という感じではなく、
少し後ろ髪引かれる感じはありました。
とはいえ、ズルズル体調悪いのを引き延ばすのも考え物。
土曜日も、プレイベートの用事とはいえ久々に会える方もいるので
体調不良を引きずるわけにいかず。

午前中、午後は早退すると思いますとの旨を
他部署の関係する人たちに伝えた際、ご心配頂けたり、
帰り際、課内の人たちも心配そうに僕の方へ。。。
自分の不摂生も原因だったのですが、
何だか申し訳ないやら、ありがたいやら。。

昼下がりに帰宅し、シャワー浴びて、
アイス食べてホットコーヒー飲んで
ぐうすかと眠りにつき、会社の定時かというくらいに目が覚める…と
症状がかなり緩和したように感じました。ありがたい…
会社という公の場から離れるだけで、これだけの回復効果か。
(自分以外にも、半休をとって体調回復に努められた方も
 これまでに何人かいらっしゃる。こんな効果を実感されているのだろうか)


もうすぐ入る6月は、
1~3月に比べて仕事が少し落ち着く時期となり、
休みの日も何かと増えてくるのですが……
仕事の場では何かと新事変も起こりそうであります。
私の方は、2周目からは時間がたっぷりになりそう。
健全な自己修養の時間に充てたい。関西各所のカフェにお世話になりそう。

それにしても、今年の5月はなんだか人と会うことがやや少ない中、
なんだか長い一ヶ月になった気がするなあ。
3年前の今頃みたいに、大阪からほとんど出ていないからかな?


今日の(・∀・)イイ!こと
Youtubeの面白動画で久々に笑ったこと

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2015-05-28 21:16 | 未分類 | Comments(0)
<< 2015/5/28 Cure,... 2015/5/26 I`m d... >>