2015/5/5 黄金週間に紅を捧ぐ
GW、今日は今年で確か2度目になる400ml献血へ。
いつも行ってる献血センターと、違う所に行ってみました。
ビル全体がどちらかというと、かなりきれいな方の献血センターです。
全血だったので、結構あっという間に終わりました…

その後は、クッキーを食べ、ジュースを飲み、
ゆっくりさせてもらいながら、関西圏のグルメを特集した雑誌を読み、
今後行ってみたいなあと思えるお店探しをしました。
これからの暑い季節にも良さそうなお店も発見


献血をした日は、あまりお酒は飲まない方がいいと言われていますが
今日は阪神のワイン展が最終日だったので、
少しゆっくりのペースながらも、
10種類ほど試飲(これでグラス1杯分くらい?)してきました。
これまでも、献血後にワイン展に行ったこともありますが…。

甘口の白ワインはもとより、
紅、もとい赤ワイン(スペイン、アメリカ、アルゼンチン)がおいしゅうございました(´w`)


……そういえば、数ヶ月前にフェイスブックで献血のことに言及したら、
大学時代、学校主催のボランティア団体の、学生側として
参加していた友人が、いいねを押してくれたことがあったなあ。
その友人とのやりとりが、ここのところ盛んになっている。

また改めて、学生の時とはまた別の次元で
絆が蘇る時が来ているのかな。
これまでもたびたびあった、人生の糧がすくすくと伸びゆく時。
思えば、俺がまだまだ今よりも問題を抱えていた時も
真摯に向き合ってくれた子の一人だから、そこは大事にしていきたいよな。
と、献血をきっかけに考えるのでした。


今日の(・∀・)イイ!こと
色々とやっておきたかった細かいことを一通りこなせたこと

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2015-05-08 23:20 | 未分類 | Comments(0)
<< 2015/5/6 義憤 行きつ... 2015/5/4 三十路までの... >>