人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015/4/23 これから、自分のための時間を
土曜出勤も多く、一番忙しい時期が過ぎまして、
(それでも、時折土曜は有休で休めたからまだいいか)
これから7月にかけては、休みが少し増えてきます。


今年の休みが多い時期は特に、
自分のための時間を大切にしようかな、と思います。

自分の行きたいところに旅行などもいっぱいしているはずなのに
今まで大切にしてなかったのか?それはナゼ?と言われるかもしれませんが
去年の今頃までは、まだ自分の中に自分自身への信頼や、自分の強さが
充分に育っていなかった・回復できていなかったと思う部分がありました。
長きにわたり、自己評価が地に堕ちていて、自分を貶めていたので
正しい認識を得るのにも、時間とすこしの労力、そして人様の助けが必要でした。
幸運にも、それらを得ることができて感謝しております。

人間関係や自分自身の有り方、SNSとの付き合い方などを見直してみて
普段の自分を、もう少し労われるようになった気がします。


休みの時、具体的に何をするかも、ある程度決めています。
予定をある程度決めておくと、行動しやすいんだよナ……( ´w`)

もちろん、ひたすら自己中に過ごす、というわけではなく
友人づきあいも大切にしたいと思います。
ここ1年から半年くらいは僕に、
実はずっと心の中に抱えていたものを明かしてくれる人も増えてきたので…。
それに加え、1年ほど前に、国際結婚をして海外に旅立った友人から、
僕自身の器に自信を持たせてくれるような、そんな貴重な言霊を頂いたのもあります。
俺の可能性を、信じてくれる人がいるなら……
冒涜してきた人間たちの暴魔の如き言葉にも、克てる。


何度か書いたことあるかもしれませんが、
発達障害の診断を受けた頃の僕が、一度0歳にまで戻ったような
人生をリセットしたような感覚を覚えたのですが、
今が、高校~大学の頃という実感です。
人生で最も多感な時期であり、

その時失ったもの、拾い損ねたものを
今も取り返していっているような感じです。


『子供を生きれば大人になれる』
もう1年、2年、それなりに自分に望むように生きてみれば
真の"大人"に辿り着くのかな?
自分だけではなく、人も幸せにできる、大人に…。


今日の(・∀・)イイ!こと
仕事が切羽詰まってきたものの、
途中ニコ動系のネタで盛り上がったこと

by sannkaku-shikaku | 2015-04-23 23:35 | 未分類
<< 2015/4/24 踏みとどま... 2015/4/22 新作来る、... >>