人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015/2/5 陰惨たる銃撃、その後
ここ最近、イスラム国関係といい、
ショッキングなニュースを結構連続してブログ記事にしています。

一昨年くらいの自分やったら精神ストレスに耐えられなかったやろうな、
というニュースも多々。

そのせいか、精神的にもこみ上げるものがあったのか、
先日は突発的に感情が爆発する(人に直接的危害は無かったが…)ことが
自分にも起こりました。
知らんうちにこういうのって溜まってて、怖い…。改めて感じた次第です。

きっかけは、2015年明けてからですね…
まずはパリ発、世界を震撼させた銃撃事件。
これがきっかけになっているんでしょうね…。


個人的な人間関係でも、色々と考えることはあるのですが
同じ人が苦しまなくてはならない状況が生まれてしまっていることの
憤りや哀しみを感じてしまうのでしょう。
でも、人として当たり前の感情を捨ててしまう方が、僕はもっといやだ。

だから、感情が知らないうちに爆発してしまわないようにしつつ
シビアな問題にも向き合っていけるしなやかさや強さも
自分なりに身に着けていくことが目標かな、と思う今日この頃です。

今年は、発達障害であることの『引け目』をもっと無くしていって、
発達障害なりにもアグレッシブに、物事に取り込んでみたいです。
それを妨げていた要素、と思えたものにも、以前ほど感情的にならなくなり、
何となく昔より大きくなった心を感じられるようになった今なら。

……というわけで、明日はちょっとした心のケアをしてきます。


今日の(・∀・)イイ!こと
事務所でコーヒーを飲んでいたら隣の社員さんが
笑顔でコーヒーの話を振って下さったこと

by sannkaku-shikaku | 2015-02-05 23:04 | 未分類
<< 2015/2/6 峠越え、北国へ 2015/2/4 過激思想に殺... >>