人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014/12/28 New equipments for 2015
大阪は少し曇っておりましたが
今日はちと、梅田の方まで外出です。

年賀状は9.9割がた出し終えることができました。
後は、海外にいる友人に出したりする分がありますね。


さて年末年始、何をしたいかといいますと
自分の装備品=服、靴、財布などの刷新です。

昨日は道頓堀近くにできた新しいブックオフの
古着コーナーでいい春物が手に入りました。

今日は、服を整えたいと思って
阪急梅田駅周辺の服屋を歩き回りまくり。
日本でも都心部ですっかりなじんできたH&Mも梅田にできましたが
ここでもかなりいい春物に出会うことができました。
今回は買いませんでしたが、年が明けたら買いに行きましょうかね。
帰りは、おいしいドリップコーヒーでも飲んで…( ´w`)063.gif

そして今日、一番の本命は"財布"でした。
長財布です。

就職する直前くらいに読んだこんな本を参考にしながらも、
自分なりにこだわりを持って使ってみました。
今の長財布は、LOFTで買った7000円弱のものですが、
開いたときにファスナーなど、個人的に無駄な装備がついておらず、
とても機能的だったのです。

今回は、2万円の予算をとり、目当ての財布を探しに来ましたが
なかなか、ファスナーなしが見つからない(´・ω・`)
でもやっぱり、妥協したくない…と思って探していたら
阪急百貨店の紳士向けのフロアにて、
まるで引き寄せられるかのように出会った長財布。

ファスナーも無く、カードを入れる部分も6枚程度どほどほどでちょうどいい。
(カード入れも、10枚以上入れれるものがありますが
 それだと『財布の中がパンパンだぜ…』なだらしねぇ事態になるのです)

折しも、この長財布を見ていた時に店員さんが近付いてこられたので
これは縁だろ、と半ば思って買いました。
大切に使っていきたいと思います。
今使っている長財布さんも、どうするかを少し考えたいですね…。
どこか奉納できるところとか、あるんですかね。


しかし、年内の惰眠をこれでもかというくらい貪っております。。。
寝すぎだあ(;つw`)


今日の(・∀・)イイ!こと
何年間か年賀状のやりとりができてなかった友人に住所(引っ越した)を伺った所
快く教えて頂けたこと

by sannkaku-shikaku | 2014-12-29 14:55 | 未分類
<< 2014/12/29 年末、続... 2014/12/27 冬休み1... >>