人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014/12/5 夢うつつ爆笑忘年会
本日、部署内の忘年会でした。

体調の方が少しだけ不安でしたが、快方に向かってきていたので
この忘年会で楽しく過ごしたら、むしろ治るのではないか?という
ちょっと甘い考えもありましたが…
なんだかそれが的中した気がします(爆)

特に今回は、もう3年目になる今の職場に慣れてきたのもあって
自分でもすごく楽しんだ手ごたえのある忘年会となりました。

最近今の部署に転向してきた人たちも交えて、大爆笑でした041.gif

途中から男性ばかりになり(課長クラスの人含む)
一部、下ネタの嵐になりましたが……(爆)


特に今回は、お世話になった直属の上司が
配置転換されることになったのですが
その上司が、後ろからお酌に現れた時は嬉し恥ずかし。
一番誉められたのは、一度海外から来られた取引先の人に
僕が英語で対応したことでした……。

『アスペルガーの俺が、どれだけこの会話の本質理解できるか分からんけど
 何にも言わずに終わるより絶対マシやろ。やってみるしかない』
と、日本語だけでではやりとりが難しいと判断した時に英語を交えたのですが
これが結構効果てきめんだったようです。

ただ、僕はこの英語力でよろしくないことをしでかしたこともありました。
正直、そのように誇れるようなものではないかもしれませんが

こんな、さりげなく後押しして、前に行かせてくれた方のためにも…。


いやあ本当に、大充実の忘年会でした。
笑って笑って、本当に充実です。酒もススム。
帰りも、今日お話した隣の課の方(普段の仕事でもやりとりが多い)と
途中までご一緒できて楽しかったです。

風邪も吹き飛びそうな勢い……ですが油断は禁物なので
寒い寒い中帰った後はさっさと風呂に入って夢の中へ…
夢うつつな忘年会を後に、布団に入るのでした。


追記:
この日の飲酒:
ビール小グラス5~6杯、赤ワイングラス1杯、スクリュードライバー。
チェイサーにカルピス1杯、ウーロン茶2杯、水2杯。


今日の(・∀・)イイ!こと
ラッシュ時の駅のホーム、小銭を落とした人がいたので
拾って返したらとても感謝されたこと

by sannkaku-shikaku | 2014-12-06 16:25 | 未分類
<< 2014/12/6 眠りまくり... 2014/12/4 定期で振出... >>