人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014/9/21 夏に見し爪痕、今なお鮮烈
本日、7月に行った仙台旅行の日記を初めてUPしました。
初めての仙台、初めての東北。
仙台城跡や瑞鳳殿といった仙台の観光名所のみならず、
仙台駅の辺りから自転車を片道50分ほどこいで
今なお震災の爪痕が生々しく残る、
太平洋に面する荒浜地区も見てきました。

旅から2か月経った今なお鮮明に思い出されるあの感覚。
この感覚の生々しさは、海外旅行にも全く負けない鮮烈さです。

改めて、まずは東北の第一歩、宮城県を好きになった旅。
他の東北も、しっかり見ていきたい…。
自分が人生で最もお世話になって人の一人が東北出身なので
その人のことを想っても、期待が止まりません。
感情が爆発寸前になっていた自分すらも冷静に受け止め、
それでいてなおかつ、その激しい感情と向き合える強さを持った英雄。


グルメの面でも、仙台は牛タン、
石巻で食べた人生最高の海鮮丼に、宇都宮の餃子、
(写真は無いですが)友人と囲んだ新宿のワインバーに
羽田空港で食べたトルコ料理など
愉しみいっぱいの旅、生きている喜びを実感する旅でした。

振り返れば、何やかやですごい濃密な夏になったなあ……。
秋も色々と起こりそうですが、
日記も少しずつ更新していきたいと思います。


今日の(・∀・)イイ!こと
10月に実行に移そうと考えている計画がまた一歩進みそうなこと

by sannkaku-shikaku | 2014-09-22 22:37 | 未分類
<< 2014/9/22 スポーツの... 2014/9/20 サタデー本町散歩 >>