人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014/8/16 【旅行記】トレビアンなフライト、再び
※2014年4月11日更新。


今日、帰国の日。

昨日は遅くまで、オペラ座前のスタバでwkwkしていたりと楽しんでいましたが
朝9時過ぎには飛行機が出てしまうので
6時ごろに起床。
同じ部屋だった大柄・中年のオランダ人の男性(英、独、仏語堪能)と色々お話ができ
結構楽しい朝を迎えました。


荷物を詰め込み、薄手のレインコート(ユニクロ)を着て、
チェックアウトし、ド・ゴール空港へのバスが出る、オペラ座前へ。

【帰路:シャルル・ドゴール空港へ】
旅の思い出を色々振り返りながら、
第二次大戦中、フランスを救った指導者の名を冠した空港へと向かいます。

フランスの政府専用機みたいなのが見えましたが、
ターミナル看板で隠れてしまいました↓
2014/8/16 【旅行記】トレビアンなフライト、再び_e0120944_00520264.jpg



【パリ⇒東京へのフライト】
ド・ゴール空港は朝からかなりの人の出入りで、
パスポートチェックまでもかなり時間がかかりました。

パスポートチェックを終えた頃には、出国ぎりぎりに近い状態。
スタバで最後のお土産を買い
(空港価格だから、街中より高い。。。
 でも後日喜んでもらったから、よかったかな)
帰りのエールフランス・羽田行きの飛行機に走り込みました。

Au revoir Paris!!!016.gif
なんだか、来訪はこれで終わりじゃない気がしますねえ。



フランスの人々の営みを見下ろさせて頂きながら、
僕たちは極東の地(僕にとっては故国)をめざし
飛んでいきます。
2014/8/16 【旅行記】トレビアンなフライト、再び_e0120944_00520952.jpg

2014/8/16 【旅行記】トレビアンなフライト、再び_e0120944_00520958.jpg
2014/8/16 【旅行記】トレビアンなフライト、再び_e0120944_00520924.jpg
2014/8/16 【旅行記】トレビアンなフライト、再び_e0120944_00520951.jpg

音楽など聞きながらワクワク気分、
さあ日本に還ったら仕事もガンバりたいなと2時間ほど飛んでいたら、
おいしいおつまみと、ドリンクサービスで白ワイン。
2014/8/16 【旅行記】トレビアンなフライト、再び_e0120944_00573679.jpg
おつまみも、なんだか安っぽさが無く、
本格的なワインに合う素晴らしい味。

更にしばらくしたら、機内食がきました。
行きもすごくおいしかったエールフランスさんの機内食…。
これは良い機内食。ワインは2本目(*´∀`)
因みに右下のはみそ汁です。

最初は???と思いましたが、
酔い覚ましということで頂きましたが……

激ウマです。
洋食にも合うように考えられた、とてもまろやかな白みそ。まさに絶美。
機内食(エコノミー)って、こんなにうまくなるんだ…。
2014/8/16 【旅行記】トレビアンなフライト、再び_e0120944_00520910.jpg
エールフランス80周年を祝うパッケージがオシャレ!
2014/8/16 【旅行記】トレビアンなフライト、再び_e0120944_00520926.jpg
友人(ロシア人)もいるサンクトペテルブルグの上を飛んでいます…。
2014/8/16 【旅行記】トレビアンなフライト、再び_e0120944_00521029.jpg

そんなこんなで、機内が暗くなってきたので
『アメイジング・スパイダーマン2』を観てから夢の中へ…。
日本語吹き替えでみていましたが、悪役の声が『まさか?!』と思ったら、
ガンダムSEEDのアスラン、NARUTOの我愛羅でおなじみの、石田彰さんでした( ´∀`)


今日の(・∀・)イイ!こと
バスの中で昨日スーパー『モノプリ』で買ったパンを食す。
ホテルでの朝食で時間取られなかった上に、うまかった。

by sannkaku-shikaku | 2014-08-16 00:00 | 旅行記
<< 2014/8/17 【旅行記】... 【旅行記別記】モンパルナスタワ... >>