2014/5/8 Grazie!イタリアのご加護
昨日、ミラノ旅行から帰ってきました。

以下、些細なハプニング何点かを除けば、本当良い旅行になりました。024.gif

・機内預け荷物に入れていた、長年使っていたメガネケースが壊れた。
・お土産で買った、いい香りのする石鹸が1つ消えてしまった。
・家に帰ってからお土産で買ったトマトソース(1ユーロちょい)の瓶や割れていて
 荷物の一部がトマト臭くなってしまった。帰宅して風呂場でカバンを洗いました。

とはいえこれらのハプニングも、
古き時代から、新しい時代へシフトする過程なのかな、とも思えました。


一方で良かったことがかなりたくさんあって、
それをまた、旅行記に書いていきたいと思います。

特に一番良かったことは、天気予報ではミラノは曇りと聞いていたものの、
旅行の大部分は晴れだったことです。
本当に、心地よい天気でした。
あと、治安を心配しておりましたが、
幸いにも、旅行ガイドに載っていたような悪い人たちに巻き込まれることはありませんでした。

3年前、東南アジアを旅行 していた頃に比べれば
怪しい輩に話しかけられることが大きく減ったように思います。
たくさんの支えを頂く中、心のスキマが無くなってきたということなのでしょうか…。
気を付けるところをある程度気を付ければ、想像以上に安全な旅だったように思います。

この辺りに関しては、先月の二日間の東京旅行に思い当たることもあって、
そこらのご加護もあったのではないか……と感じております。
本当に、何かに導かれるような旅路でした。

思えば、今回ミラノに行くきっかけになったカカ選手も、
敬虔なクリスチャンと聞きます。
僕はキリスト教徒ではないのですが、
何かのご加護が本当にあったのだろうか……と思ってしまうほどでした。


人生の趨勢は、変わりつつある。
実り多きイタリア・ミラノ旅行に、乾杯!
そして、Grazie!!069.gif071.gif


今日の(・∀・)イイ!こと
就職活動をしていた友人にメールをしたら、
たまたま今日が内定の日だったこと。めでたい!

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2014-05-08 22:42 | 旅行記 | Comments(0)
<< 2014/5/9 ニャンコ騒ぎ 2014/5/7 【旅行記】こ... >>