人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014/4/23 今行くべきところへ
今年のGWは、4月~5月と連続10日の休みにはならず、
4月30日~5月2日は、仕事です。
とはいえ、中の4月28日(月)もちゃんと休みになっているのはありがたいですし
5月も、3日以降の休みは、+1日されて7日まであります。

去年は休日出勤 が突如入ったりで
バタバタ大変ながらもちょっと面白いことになっていました。
ワイン西洋美術 など新しい趣味の眼ざめも、
去年のGWは結構きっかけになっているようです。

とはいえ精神面は、半年近くカウンセリングに行けておらず
『去年の、仕事できていない時よりは良くなってる』
『障害者枠でこの会社に入れたんだ』と、自分を励ましながらも
かなりギリギリ、死にかけの状態で、
連休最後の日にカウンセリングに行けて、なんとか死中に活を得たのを覚えています。
今みたいに、色々とあれをやってみたい、これを経験したいなどと
考える余裕がほとんどありませんでしたね。

今年のGW、5月3~7日は、ちと旅行にでかけます。
毎年毎年、貯金を確保しつつ、どの程度娯楽にお金を使うのかを決めるのですが
今回は確保すべき貯金は確保したのち、
かなりふんだんに旅行にあてることにしました。
今のうちにしか行けないし、行く価値がある、そう思ったためです。

去年は会社のこともはじめ、自分の人生の糧になる、趣味の芽生え。
当初は旅行に行けなくて残念だったと思いつつも
必要なステップでした。

来年からしっかり節約&奨学金返済するために
今行くべきところ、行くため、今準備中です。
予期せぬことも起こるかもしれないけど、しっかり計画を練っておかないとな( ´w`)


今日の(・∀・)イイ!こと
課内の人と久々に色々盛り上がりながら作業ができたこと

by sannkaku-shikaku | 2014-04-23 21:49 | 未分類
<< 2014/4/24 Who p... 2014/4/22 正論という... >>