人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014/4/5 パニックDown?京都にて実感
ちょっと京都に行ってきました。
気温は少々下がり気味でしたが、
桜が満開の、素晴らしい時期!
京都の桜、ってやっぱなんかいいなあ~( ´∀`)


とはいえ、今回の京都行は、ハプニングが多いものとなりました(つ∀`)

・美術館で絵を見ようかと思って、目的の美術館に着いたら
 実は違う美術館だった。

・仕方なく正しい方の美術館に着いたものの、
 荷物を預ける100円ロッカーを使おうとしたとき、100円もっていなかった。

・しかも入口をすごい行列だった。


その他も色々、アチャー(つ∀`)なことがいろいろと起こりました…w

前はこういううまくいかない時に、なんかすごいムカついた時もありましたが
なんか今年に入ってから、そういうことが大きく減ってきました。
発達障害の特性でもある『パニック』も減りました。

ということで、三条~四条の辺りをじ~っくり一人で歩いたことって無かったので
これを機に、あのあたりの商店街一帯を歩き回ってみました。
どことなく大阪より秩序立っているような気もする……
と思えば、台北の『西門街』を思い出させるような界隈もありました。



そういえば今年何かパニックなんか起こしたかな?ってくらいに…
パニックを起こすことが少なくなりました。
心を侵略されているような、そんなことも無くなってきました。
(とはいえ、もちろんまだまだ油断はできませんが)

ここまで来れたのも、たくさんの人々のご理解やご支援のお陰です。
もうこのブログには何度も書いてきたことですが
僕一人では、絶対にたどりつけなかった心境なのです。

以下、ぎょっとする表現かもしれないのですが…
ここにたどりつくまでに、僕は斃れていてもおかしくなかったのです。


これが、ほのかに感じる『認められている』という実感、なのでしょうか…?
そして、精神的安定を築く・維持する・発展させていくこと
心の奥では、友人たち、尊敬する先人たちが、口で、文章で残してくださった
言霊の数々が、灯をともして下さっているのを感じる気がします…。

しかし今年も色々旅行に行く予定だから
予期せぬことにも備えないといけない……か。
最悪、パアになることも想定しながら進めないと。。


ともあれ今日は、京都からは京阪で返り、
中之島にあるカフェで読書して帰りました。


今日の(・∀・)イイ!こと
たまたま入ったレストランでおいしいホルモンを味わえたこと。
店員さんのお兄さんも根が優しそうな人でなんか嬉しかった。
by sannkaku-shikaku | 2014-04-06 22:40 | 発達障害
<< 2014/4/6 独逸の甘い誘惑 2014/4/4 ひと段落、頭... >>