人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014/2/24 Like N & S
今月末から3月にかけて、仕事はちと忙しくなるものの
結構いろんな人に会う予定が詰まっています。

こっちからお誘いした人たちが多いのですが……
不思議なことに、予定があれよあれよと、
かなりスムーズに決まることが多いのです。
万一予定を変える必要が出てきた時も、
それはそれでスムーズに決まりそうだな、と……。


思えば、逆に決まるのがなんだか遅かったり、
逆に決めるプロセスで、何か嫌なことを言われたりハラハラさせられたり
そういうことがあった場合は、大体良くない結果になるのに対し、
こうして、何かに導かれるようにスムーズに決まる際は、
まるで磁石のNとSが引き合うかのように決まっていきます。

お互い予定を決めあうのが、すごく楽しく感じるのです。
僕から『これはどうかな?』と提案させて頂くことも多いのですが、
向こうも『いいねえ!』『この手もありかも!』と返してもらって、
いざ、会う時にそれがうまく回るととても楽しい。
もちろん、最初に決めていた予定から多少外れても
最後はやっぱり楽しかった、となることが多い。

僕も、相手にとって、最後に『楽しかった』と思われているような
そんな人間でありたいと思う。
無理に『良い人』を演じるでもなく、
一方で一人の人としての責任は心の隅でもちゃんと持ちつつ、
自然体で。


今日の(・∀・)イイ!こと
昼食に買った鍋焼きうどんがおいしかったこと
by sannkaku-shikaku | 2014-02-25 23:22 | 未分類
<< 2014/2/25 赤の七番 2014/2/23 写真、感性... >>