人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013/12/25 姫路のぬくもりを思い返す
実は去る12月22日には、日帰りで姫路に行ってきました。
大阪から、青春18きっぷを使って……。


姫路おでんと、改修中の姫路城店主の屋根を拝むのが目的でしたが、
残念ながら、この目的は2つとも達成できず。

その代り、おいしいアナゴ丼を頂き、
日本史の新たな知識を得て、涙し、
心の中に新たな感性を芽生えさせることもありました。

昔からとても立派な城があった姫路という街の気風は、
なんだか僕に合っていたような気がしました。
駅前商店街も立派なのがあるのですが、一発で好きになりました。

思えば、ネット上の付き合いから長き付合いのある方でも、
一人姫路出身の方がいるのです……。
ご縁が、あったのでしょうか。


今回はご目当てのものとは縁が無かったので
また近々、改めてチャレンジしたいと思っています。
姫路城の近くに、ベルギー絵画が多くある美術館もあるらしいので
そこも訪れる予定です。

まあ天守閣に行けなかったのも、おでんを食べれなかったのも、
「またこのあなたに合う街にじっくりおいでませ、その方がいいよ」、という
天からの思し召しか何かだったのかもしれません( ´w`)

でもそういうこと、よくあるんです。

さて、最近遅寝が続いていたので、寝ます……。


今日の(・∀・)イイ!こと
帰りの本屋で気になっていた本を見つけたこと。
来年の課題図書だな。読むなら春ごろがいいかな…
by sannkaku-shikaku | 2013-12-25 22:40 | 未分類
<< 2013/12/26 希望の空... 2013/12/24 生きると... >>