人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013/9/10 忸怩たる思い、旅と共に
※この記事は政治・メディアに関連する内容を含んでおります。


一人の、旅の素晴らしさを愛するものとして。
一人の、日本人として。
一人の、男として。
一人の、大人として。

今日も、偲ぶ。


去年に続き、また一人、いってしまった。

俺は去年ルーマニアで殺された、益野友利香さんだけは
絶対に忘れてはいかんと決めていたが……。

去年はルーマニア、今年はトルコで
20になったばかり、これからという若い女性の命が奪われました。

24の自分にとっては、20歳の頃の自分がどうだったか
まだ記憶は新しい方……。
海外といえば、ブラブラとロンドン、パリを歩き無事に帰ってきていた。
この殺された二人より、ずっとだらしない学生だった。僕は。


そういえば、話が少し変わってしまうが
若い女性以外でも、40代くらいの男性がカンボジアかどこかで、
NYのダコタ・ハウスを出て撃たれたジョン・レノンみたいに
家を出て撃たれた人もいた……
40代ってことは、去年シリアで殉職された山本美香さんと同じくらいだ。

何故、今年も、また?


答えは、出てこない。

ただ胸を締め付ける哀しみだけがある。


生きている俺たちにできることは?
多分、この忸怩たる感情を忘れないことも、一つなのかな。

せめて…… ご冥福をお祈り申し上げます。


今日の(・∀・)イイ!こと
夕食中に見たテレビ番組がじわじわくる面白さでした
by sannkaku-shikaku | 2013-09-11 23:33 | 政治・メディア
<< 2013/9/11 一回りの涙の雨 2013/9/9 Seven ... >>