人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013/7/7 パソコンを離れて ~Be a man~
今日は一日ゲーム漬けになっていようか迷っていたのですが
体が一日中パソコンをするのについていけませんでした。
最初の数時間、アイスコーヒーを飲みながらのパソコンは、
なかなか乙なものでしたが…

高校時代までは、夜中の12時過ぎてパソコンすることは無かったものの
中毒状態みたいに、ずーーーーっとパソコンしてることもザラでした。
頭痛になろうと、目が痛くなろうと。

パソコンに、逃げていました。
その時が、唯一僕が『人間』になれている気がして。
でも、どこかでそれがコンプレックスだった。
だから僕は『人間』にはなれなかった。
依存が生むものは、そういうものなのだ。

午後2時ごろ、たまりかねて、近所をブラブラしてきました。
血行がよくなって、すっきりしてくるのを感じます。
ちょっと頭は痛かったですが……(つw`)


この日、もし星に願いをこめるとするなら
自分の尊敬する人たち、自分の周りにいる大切な人たちのように
真っ当な人間に近づき、人間として当たり前の
優しさ、倫理、自尊、愛……その他もろもろ人として大切なものを
きちんと育てていけますように、ということでしょう。

自分にそうすることが、人と幸せに生きる上で
最も大切な土台の一つと知ったから。


今日の(・∀・)イイ!こと
海外旅行にちょうど良さそうなカバンを見つけたこと
by sannkaku-shikaku | 2013-07-08 23:16 | 未分類
<< 2013/7/8 水でWake up 2013/7/6 いろいろごち... >>