人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013/6/21 Zahn und Haar
タイトルはドイツ語で『歯と髪の毛』という意味です。
ドイツ語、久々だなあ…w

まあ、何をしてきたかといいますと、ただの歯科検診とヘアカットですw

歯科検診は、会社で無料の歯科検診を以前受けたところ
ちょっと小さな虫歯があるそうなので
改めてかかりつけのところで見てもらうことにしたのです。
すぐに治療……ということにはなりませんでしたが、
ちょっと様子見、ということとなりました……。


歯科検診の後、いったん家に戻ってちょっとパソコンをいじってから
去年夏くらいからお気に入りの美容室さんでカットしてもらいました。

実は1か月程前に1000円カットを久しぶりに利用したのですが
それからの髪の生え方は、美容室でした後と差は歴然。
一気にだらしねぇ髪型へと逆戻りorz
ただでさえ前髪のクセ毛がすごい自分の髪がカールしまくりんぐ。。。
最近AKBの総選挙がありましたが、本当に渡辺麻友さんみたいな
まっすぐストレートな前髪を羨ましがることもう××回。数えきれませんw

今日改めて、シャンプー⇒カット⇒髪の毛流し⇒頭皮マッサージ
とやって頂きましたが……
髪の毛が芯から元気になっていくのが分かるようでした。
それに、なんといっても今のお店が好きで
なんだか大切な癒し空間、って感じなんですよね……。
リラクゼーションを与えるプロというのはすごい…。

ファッション、そして心身の健康のためにも
時々投資すべきことなのだな、ということが改めてよく分かりました。

ただ、髪に関するコストは無視できないのは事実。
しっかりケアすれば最低5000円前後は見積もらないといけません。
普通の理髪店で3000円~4000円の店も探すべきか…。


今日の(・∀・)イイ!こと
夕飯のカレーはウマかった
by sannkaku-shikaku | 2013-06-21 23:57 | 未分類
<< 2013/6/22 紅の旗のもと 2013/6/20 再会の予感... >>