2013/5/10 京の建築美に惚れるの巻
ゴッホ展に行った後に、
初めて平安神宮にも行きました。
(平安神宮は京都市美術館のすぐ北に位置する)

境内に入った時、このパノラマに惚れました。
e0120944_1614293.jpg


合理的に考えたら、
『なんでこんなだだっ広い空間があるんだ?』
ともなりうるんでしょうねえ……。

一見無駄にも思われてしまうんじゃないか_という
この空間に感じられる、大いなる神秘!!
長年、芸術や美に疎かった僕でも、今ならはっきり分かりました。

ゴッホやリヒテンシュタイン展の絵も良いのですが
また違う美がここに…!
いやはや、思わぬ大収穫でした( ´∀`)♪


今日の(・∀・)イイ!こと
5月末のスケジュールがある程度固まってきたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2013-05-10 23:00 | 旅行記 | Comments(0)
<< 2013/5/11 Unfai... 2013/5/9 決着の今年 >>