人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013/2/18 楽しい旅探し
最近は、自分が旅行したい所の航空券を
楽天トラベルなどで調べるのが趣味です。

もともと、旅行は好きなのですが……
これが趣味として楽しめるのは、
実際にお金を出して、旅行を楽しめるゆとりをつくるもの、
つまり、お金をつくるもの、転じて
真っ当な仕事があるからなのだ、と思えます。

宝くじに当たった、財テクで大成功した……みたいに
ただお金があるからじゃなくて
普段、自分なりに社会に役立とうと生きていけるから
欲望に溺れることなく、自分の趣味と向き合えるのかな。

健全な知的好奇心を持ち続けたい。
そのためには、健全であり続けるよう努めねばならないし、
そうありたい。


今日の(・∀・)イイ!こと
ラッシュ時に久々に流した音楽が結構良かったこと
by sannkaku-shikaku | 2013-02-19 21:41 | 未分類
<< 2013/2/19 うちなーの... 2013/2/17 四連続に備... >>