別記:美ら海水族館
2012年11月27日、美ら海水族館の写真日記を別にて。

e0120944_2113840.jpg

サンゴ礁。水槽の上から覗けます。
e0120944_21131167.jpg

BIG☆FISH
e0120944_2113196.jpg

TROPICAL☆FISH!
e0120944_21132063.jpg

大きな海老。
何故か水槽越しに僕のほうに寄ってきて
ドライバーの友人も笑ってました(爆)
e0120944_21132236.jpg

守りたい、きれいな海。
ごみ問題がピックアップされていましたが、埋立も問題ですよね。
僕は米軍基地には反対じゃないけど
辺野古移転は反対だったりする…。
e0120944_21132332.jpg


左上に写っているのはジンベエザメです。
e0120944_21132552.jpg

鮫の皮。 私の大刀鮫肌は斬るのではなくけz(略)
e0120944_21132677.jpg

ここから先はサメの生態などに斬り込んだ美ら海水族館名物(?)
『サメ博士の部屋』です。
e0120944_21132852.jpg

サメだけじゃなくエイもいます。
p(´ー`)q
e0120944_2114447.jpg

でっかいサメ。結構な迫力……
e0120944_21133416.jpg

さっきのエイの群れ。
e0120944_2113362.jpg

e0120944_21133871.jpg

サメアップ。
e0120944_21133952.jpg

エイを上から。
e0120944_21134119.jpg

サメ博士の部屋を出て、しばらく魚群を堪能しておりました。
e0120944_21203376.jpg

水族館の水槽で使われているアクリル板。
ライフル弾も耐えそうなくらいの分厚さ。
e0120944_2120469.jpg

さて、実はこの水族館、先のジンベエザメの水槽の上に出ることが出来ます。
スタッフさんの働くところも見えるので
水族館運営の『縁の下の力持ち』の部分も少し知れます。
e0120944_21205366.jpg

e0120944_2121075.jpg

水族館を出た後は、きれいな満月が出ていました♪
e0120944_21211296.jpg

この後は沖縄そばを堪能してきましたとさ ☆ミ
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2012-11-27 12:00 | 旅行記 | Comments(0)
<< 2012/11/28 【旅行記... 2012/11/27 【旅行記... >>