人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012/12/4 真っ当でありたい始まり
昨日から、内定先での就業が始まりました。

おそらく、僕の同期たちも乗り越えてきたことで……そして
彼らと共に、改めて、歩き出すための
僕の再スタートが、始まる。


真っ当でいられるって、幸せだ。
真っ当が許されるって、スゲー幸せだ。

去年の再スタートは、入社初日から恫喝めいたことを言われたり
毎日のように怒られないか、恐怖と隣り合わせだったけれど…。

今回の始まりで、全く異なる点は、
たった一人で巨大な壁に立ち向かっていくような
ある種、絶望感にすら感じられる緊張が無いことです。

それは、自分の宿命を無視せず、向き合ってきたからだけじゃなく…
誰かが、ついてくれている感じがするのです。
その誰かのために、自分ができることをしっかりやりたい所存です。


追記:
最近買った『NARUTO』のナルトやイタチ、再不斬らの台詞が胸にしみる。
ここ最近の生活のエネルギーになっている台詞である。

俺も一度、人として死んだ身だ。そして生まれ変わった。
生まれ変わった人生。障害と一緒の人生が不幸だなんてとんでもないぜ。
だから俺は一人で背負いこまない道の正しさがイヤほど分かったんだ。


今日の(・∀・)イイ!こと
行きたいと思っていたお店で良い思いができたこと
by sannkaku-shikaku | 2012-12-04 21:39 | 未分類
<< 2012/12/5 Overc... 2012/12/3 真の優しさとは >>