2012/11/25 【旅行記】近く遠い南国へと
※2012年12月24日更新


久々の宿泊込の旅行。

日曜日の朝、関空へ向けて出発です。
3年前の夏、一度泉大津へ行って以来、3年ぶりの南海です。

土曜明けということもあり、なんば~堺あたりは
ディープな雰囲気でいっぱいでした(爆)

関空駅!
ここから、うわさの(?)LCC、『peach』に乗ります。
e0120944_8261444.jpg


かなり早い到着だったので、10月末にできたばかりの
peachのターミナルでゆっくり……
簡素な作りですが、カフェやコンビニなどが一通りそろっていました。

12時ごろ、いよいよpeachに乗ります。
飛行機までアスファルトの上を歩いて搭乗するLCCクオリティ!
e0120944_8261642.jpg


飛行から数十分……小豆島が見えました(´w`)
e0120944_826197.jpg


2時間半のフライトの後、那覇空港。
ここから那覇のモノレール『ゆいレール』に乗ります。
e0120944_8264229.jpg



ゆいレール。
首里城最寄の首里駅まで25分ほど、
国際通りなど、那覇のメインスポットへのアクセスも便利な
ウチナーの超便利交通。ヤマトンチュもお世話になりましたm(_)m
e0120944_827557.jpg


ゆいレールの駅降りてすぐのホテルにチェックインし、
しばらく国際通りをぶらぶら……
e0120944_8271288.jpg

夕焼けがきれいです。
日没時間は5:45くらいと、内地(大阪)よりも30分ほど遅め、
e0120944_8272060.jpg


夜6時半ごろ、地元の友人(♀)に迎えにきてもらいました。
今回は、旅程決めから本当に彼女にはお世話になりまして……。
更に更に、今日のように車を出してくれて、
明日明後日も、車に乗せて沖縄の楽しい場所に連れて行ってくれます。


今日は、また別の友人をピックアップし、3人で
米軍基地から近いアメリカテイストの強い街『コザ』へ。

大通りにあるお店で、沖縄天ぷらなどを頂きました。
友人の勧めが無かったら、見逃していた美味しいローカル料理…ウマー

サッカーユニフォームのお店があり、不覚にもハァハァ(;´Д`)してしまったの巻。
僕が人としても尊敬する、ブラジル代表・カカ選手のユニフォームがあって
大興奮したり…と、色々刺激的な夜でした。


夜の商店街を行く。今日は結構閉まっている所多し。
e0120944_8275391.jpg

米軍兵士リクルートのパロディ(・∀・)
友人二人がAKBのヘビーローテーションを歌いだすの巻(爆)
e0120944_8275544.jpg

シャッターに懸かれたアメリカンな絵。
e0120944_8275771.jpg

今日の夕飯。本格派なピザ。激うま。
e0120944_827594.jpg


友人にホテル近くまで送ってもらってからは、12時を過ぎた頃でしたかね…。
夜遅くまでがんばってもろて、恐れ多いでありますm(_)m



今日の(・∀・)イイ!こと
自分の好きな作者の新刊本を発見したこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2012-11-25 00:00 | 旅行記 | Comments(0)
<< 2012/11/26 【旅行記... 2012/11/24 明日、沖縄へ >>