2012/11/15 三年半後の大原の地
今日は京都へちょっと一人旅へ。
京阪に乗って、出町柳に出て……
向かう先は、京都・大原。

この1年間、県外への外出は、大阪と隣接している、
兵庫県の川西市、尼崎市、伊丹市くらい…。

久々に県外に出る、ということは、
自分の中で一段落が付いたことも相まって
すごくワクワクします。

朝早めに出て、大阪から京阪・淀屋橋駅までは歩いていきます。
淀屋橋周辺も紅葉がきれいです。↓
e0120944_13133336.jpg


そこから、大原1dayきっぷを買って、特急に乗って出町柳へ。
淀屋橋からずーっと座ってましたが、途中から結構人でいっぱいに…。
2年ぶりくらいに出町柳に来ました。
e0120944_13133483.jpg


そこから、バスに30分ほど揺られて、大原へ向かいます。
三年半前、大原には友人と行ったことがあるのですが、
久々にこの地に着いたときの感動は、何とも言えないものがありました。
寒さすらどことなく心地よく感じられるほどでした。

まず、初夏に鮮やかな紫色に染まるシソ畑。
e0120944_131338100.jpg

e0120944_13134459.jpg


もう半年くらいしたら、また鮮やかな紫色に染まるのだろうな…。
この近くのせんべい屋さんで、砂糖と一味のせんべいを食べました。
一味がメッチャ辛くて危なかった( ´Д`)<炎炎炎炎炎炎

…この時、雨に降られてしまいました。
折り畳み傘を持っていなかったのですが、すぐに500円の傘を購入。

……昔の自分なら、この時『F**k`in S**t!!!!』とかブチ切れてたんだろうな。
それくらい、僕は不安定で、イカれてた。
そして、心の中にどうしようもないくらいデカい哀しみや憎しみを抱えてた。
そんなことは全くない、自分でもびっくりするくらい冷静な対応。
粛々と傘を買ってさっさと行くか……てなくらいに。
ふう…俺も、いつの間にかこんな精神的安定を築いていたとは…。


傘を差しながら、旅を続けます。
e0120944_13134560.jpg

e0120944_13134717.jpg

e0120944_13134855.jpg

大原の里。美しい……。
晴れが良いのかもしれませんが、雨もいいものでしたよ(´w`)


土産物街を登っていくと、紅葉の入り口です。
平日にも関わらず、観光客がいっぱいです。
e0120944_13134955.jpg

e0120944_13135383.jpg

e0120944_1314199.jpg


そして、三千院。
e0120944_131438.jpg

三年半前には、無かったものも……↓
e0120944_1314833.jpg


三千院内部。
e0120944_13141073.jpg

e0120944_1314114.jpg

e0120944_13141318.jpg

e0120944_13152675.jpg

e0120944_13153473.jpg


夏は美しいアジサイで埋まります。
e0120944_13154090.jpg

境内…辺りを見渡せば、赤、黄、緑。美。
e0120944_13155737.jpg

e0120944_1316810.jpg


自然のシャワーを満喫して、本当に楽しかったです(*´∀`)
帰りは、また京阪の特急でゆっくりと帰路について……
阪神百貨店梅田店で、ワインフェアがあったので、そこで試飲を楽しんでいました。
ハンガリーとかポルトガルのワインとか。

いやあ、楽しかった。
それに今回は、改めて京都がどういう場所か、
また知れたのは、自分にとって価値があったと思います。

次は奈良も行ってみたいな…。


今日の(・∀・)イイ!こと
友達から来週のお誘いを受けたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2012-11-16 23:33 | 旅行記 | Comments(0)
<< 2012/11/16 一年の成果。 2012/11/14 両の手を超えて >>