人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012/9/1 戦争のキオクに歌声を
9月になりました。

去年の今頃、僕自身はとある『戦争』の渦中にありました…。
この日から、9月11日にかけて、僕は『戦争』に勝利しました。
(この年の9月11日は、日本は東日本大震災から丁度半年、
 アメリカはNYのテロから丁度10年という印象深い日でもありました)

『戦争』に至るまでにも、本当に地獄のような心の葛藤がありました。
何度も何度も、狂い叫ぶほどに。
本来なら、しなくてもいい闘いをしなくても得られるものを、
僕は獲得するために、心の中で凄惨な戦いをしなくてはならなかった。
……そうしなければ、大切な人達を殺めてしまうから。

今週は、そんな哀しい戦争に『勝利』し、
一人の人間としての自立、感情、責任感、優しさなど、
人間の最も尊い様々なものを取り戻す一里塚となった週から
丁度一年が経った時です。


そんなこともあって、今日は土曜日ということもあり、
『戦勝記念』を思いっきり楽しむことにしましたヽ(゚∀゚)ノ

昼過ぎは、まず久々にヒトカラに行ってきました。
久々だったので、これまでより短めの2時間半のみ歌うことしました。
あの『戦争』の記憶と痛み、勝利の証明を確かめるかのように
食いつくかのように歌っていました。
ですが、勝利を得て、救済された今となると、また違った爽快感がありますね。

特に、Janne Da ArcやLINKIN PARKを歌う時は嫌でも力が入ります。
ヒトカラだからこそ、普段の2割増しくらいで思いっきり歌えるのもあるので
歌いきった後の充実感と達成感が半端無くて自分でもビックリ……Σ(゚∀゚)


ただ、カラオケを終えて、一旦家に帰った後は結構ヘロヘロでした(つw`)
2時間半も全力で歌ったのと、就職活動の不採用の知らせがあったのとで
心身が結構ぐったりでした。

シャワーを浴びて、家でゆっくりして、夕飯を食べた後は
ちと難波の方面まで呑みに繰り出しました。 λ.....
(難波までの道中、だんだん体調がよくなってきました。)

パソコンを貸してくれるお店がありまして、カクテルを呑みながら
『コール・オブ・デューティ ブラックオプス』の動画をYoutubeで見てました。
ブラックオプスは、『モダンウォーフェア』よりもアングラで渋い雰囲気が、
一層『戦争』の記憶をかき立ててくれます。

なんといっても最高なのは、主人公アレックス・メイソンが
収容所から脱獄するミッション!! \Ascend from hell!!! Uraaaaa!!!!!/

ブラックオプス自体はまだプレイしたことがないのですが、
アレックス・メイソンは、色んなゲームの中で共感できる主人公の一人です。
しっかしブラックオプスが画像がスゴすぎるなあ……。今年出る『2』も楽しみ。

因みに今日呑んでいたカクテルは、
ウォッカとトマトジュースの『ブラッディマリー』です。
ロシアのお酒入り、そして名前もまさに…という感じで
一人静かに悦に入りながらの動画鑑賞でした。これは気持ちよかった。

ただ、去年みたいに荒れ果てた血だらけススだらけの心ならば、
まだその手に無かった本当の平和に、感謝するゆとりも無かったし
落ち着いて『戦争』の記憶を振り返ることも、きっとできなかった。
心にたまった哀しみの海が、余りにも深すぎて、暗すぎて……。

戦いの果てに手に入れた、安らぎと平和。
これからも、守り続けてみせよう。
そして、僕達みんなで、心から笑ってみせよう。
『生きててよかった』 と。


今日の(・∀・)イイ!こと
試してみたかったファッションが自分でも結構快適だったこと


※↓をクリックすると、ヒトカラで歌った曲が出てきます。



――――――――――――――――――――――――――――

【Janne Da Arc】
HEAVEN
MEDICAL BODY
seal
OASIS
赤い月
Janne Da Arc メドレー2003(※)

【LINKIN PARK】
Somewhere I Belong
Runaway
Numb
From The Inside
Pushing Me Away

【BUMP OF CHICKEN】
メーデー
宇宙飛行士への手紙
セントエルモの火
イノセント
車輪の唄

【Acid Black Cherry】
1954 LOVE & HATE
黒い太陽

【レミオロメン】
蒼の世界
Wonderful & Beautiful

【ポルノグラフィティ】
ネオメロドラマティック

【KCB】
stellar

【COLDPLAY】
Viva la Vida


(※メドレー収録曲)
マリアの爪痕、Suicide note、霞ゆく空背にして、ヴァンパイア、
rasen、Rainy~愛の調べ~、Shining ray (合計7曲)
by sannkaku-shikaku | 2012-09-04 14:19 | 未分類
<< 2012/9/2 夏の味わい 2012/8/31 Burge... >>