人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012/8/24 旅立つ友、そして自分は
ここ最近は、夏休みということもあり、
各地へ旅行に出かける友人・知人が多数いました。

東京、パリ、グアム、オーストラリア……行き先も様々です。
うらやましくないというと、ウソになりますが、
自分の心の中に、惨めな感じが無くなっています。
諦めたり、ニヒリズムに陥ったりするような感覚でもありません。

これは、自分の中で健全に自立が出来ている…ということなのでしょうか。


僕は、今年に入ってから大阪からほぼ全く出ておらず、
京都や神戸、堺以南の大阪南部にもすら行っていません。
正直ちょっくら行ってみたいな~、というのもありますが、
今はお金をそういうことに使うべきではない、というのと、
やるべきことがあるからまずそれをやり遂げたい、
というのもあります。

中学・高校時代も、今年と同じような状況でしたが
そのときは、広い世界の存在すらも知らず、
広い世界のあちこちに友人がいるという状況でもありませんでした。
その点、かなり心が惨めな状態でした。特に受験期は…。

その点では、今は心が安定していますし、
やるべきことに比較的集中できている気がします。


今日の(・∀・)イイ!こと
夜に思わぬごちそうを食べれたこと
by sannkaku-shikaku | 2012-08-25 21:50 | 未分類
<< 2012/8/25 耳ざわりの... 2012/8/23 引き金の重み >>