人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012/2/25 また一人、承認者
大学時代、演劇サークルに入っていた時の友人(同期、♀)と、
そのサークルの公演を見に行きました。
小豆島に住んでいた関係で、公演に行くのは実に1年ぶりです…。
久々の学生演劇を見て、真剣に見ているうちに上半身が汗ばみました(爆)

公演を見た後、友人に
発達障害と、他にもう一つ僕が抱えた過去について、暴露しました。
僕にとっては大切な人間関係の一つなので、
僕たちの友情関係のためにも、明かしたいと思っていました。
自分と言う存在が人に迷惑をかけやすいものであること。
そのために、僕自身が向き合うべきことは何かということ…など。

友人はじっくり聞いてくれただけでなく
過去の自身の経験についても、色々と話してくれました。

障害をカミングアウトして嬉しいことは、
自分が障害者として歩く上で、心を支える大切な『柱』が着実に増えていくことと
相手の哀しみや辛いこともシェアさせて頂けることです。
大切な友人たちに、また一歩近づけることで、
一人の真っ当な人間として成長できることが、なんだか嬉しくて。

趣味に関係する話も大いに盛り上がりました(爆)
これもまた、この友人の度量の広さのおかげさまで……
いつかまた呑みに行く約束をして、今日はJR大阪駅でお別れしました(´w`)ノ

これからも、よろしく。


今日の(・∀・)イイ!こと
夜にやっていたバラエティー番組で家族の会話が盛り上がったこと
by sannkaku-shikaku | 2012-02-26 13:21 | 発達障害
<< 2012/2/26 訪日をきっかけに 2012/2/24 陽気だったので >>