2012/2/13 一年前の異国
去年の今頃は、インドネシア、ベトナム、マレーシアを一人旅していました。

今日あたりが、確かマレーシアのクアラルンプールに再び入ったとき。
最初は、東京からマレーシア経由で、そこからインドネシア、ベトナムと旅し、
改めてクアラルンプールじっくり楽しむぞーって時に、
最初に回った2国より、すごく秩序がしっかりしてて
あたかも日本に帰ってきたのかという錯覚を覚えかけたのはいい思い出です(爆)

あの時、旅をする最初の方で、飛行機に預けた荷物を紛失し、
その荷物をベトナム・ホーチミンで回収するまでの2週間の間は
とりあえずシャツを買ったり充電器(IPodなどの)を買ったり(今ではお土産)
手荷物だけで何とか切り抜けてきました。

荷物をなくした不安から結構イライラしていました。
トラブルに巻き込まれるんじゃないか、という時は結構口に出ましたね。
インドネシア、ベトナムでは今思い返せば自分でもびっくりなくらい攻撃的でした。

一方では、未だにFacebookで連絡を取っている友人も何人かいたり、
親身にしていただいた人のことが忘れがたい記憶です。
人の良さそうな名前も知らない、
空港のガードマンのおじさんやタクシーの運転手さんは忘れがたいぜ…

それまでは、自分の喜怒哀楽を何かと押さえつけてしまう傾向がありましたが
自分の感情に一歩素直になっていいんだ、という確信が持てた旅だったと
今思い返す次第です。
それは日本に帰ってからも芽吹き、育ち、今に至っている気がするのです。


今日の(・∀・)イイ!こと
お世話になっている人からとても親身な内容のメールが届いたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2012-02-13 22:33 | 旅行記 | Comments(0)
<< 2012/2/14 障害者とし... 2012/2/12 武器を捨てた日 >>