人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011/12/2 運命の帰還
引越しのダンボール積み込みがおわり
後はなんだかやる気がなっしんぐ…。
来春くらいに受けたい資格の勉強とかをしたかったのですが
やはり、精神的には色々と参っているのが分かりました。

しかし、助けが必要なときに
ちゃんと助けてくれる場所があることは、ありがたいことです。

今年3度目の引越しは、赤帽運送の軽トラでの引越しでした。
1回目も赤帽でしたが…
赤帽で家を出て、赤帽で実家に帰ってくる一年でした。
実家に不在だった頃に僕にあったことは、あまりに多すぎて
あまりにも貴重すぎるひと時でした。

今の状況が決して恵まれているわけではありませんが
特に小豆島で過ごしていたことに関係する運命には、
何だか感謝せずにはおれません。人間関係や人として生きることの大切さや…

今回の引越しは、ベテランのおじさんが一人。
僕も運送を手伝わせて頂きました(だから安い…)。

おじさんと色々なお話をしながら、楽しく作業させて頂きました。
こういうときは、さっきみたいにやる気がでない、なんてことは無くて
なんだか自分でも比較的積極的に体が動いてしまうのです。
これも、おじさんと会話ができていたお陰…そんな気がします。
『アレを言ったら……裁かれる/こき下ろされる/怒られる』
そんな恐怖が、微塵も感じられないからなのでしょうか。
向こうも商売だからそのようにしてるかもしれないとはいえ
やはり安心してしまうのです…。

実家に着いてからは、搬入は2人がかりで無いと運べないものを先に入れ
残りはおじさんにお任せして、夕方5時間近に市役所に駆け込み
住民票、国民年金、健康保険、原付の標識交付証明書と
諸々の役所手続きを終了させました。

明日は土曜日になりますが、
色々と傷を負ってしまった心と体が、明日を向かえる時
抑うつ感に覆われることなく、迎えることが出来そうです。

今なら素直に、感謝できる。父よ母よ、ありがとう。


今日の(・∀・)イイ!こと
タイミングよく『BLEACH』の最新刊が読めたこと。
護廷十三隊メンバーのイメチェンもかっこよかったぜ……
by sannkaku-shikaku | 2011-12-04 17:20 | 未分類
<< 2011/12/3 夜更かし三国志 2011/12/1 家電とお別れ >>