人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011/10/27 市の中心部へ
これまで書いておりませんでしたが
今度僕が引っ越してきた場所は、兵庫県の尼崎(あまがさき)市です。
JR大阪駅・阪急梅田駅へは、普通電車で10数分のエリアにあります。

今回は、任意保険に続き、自賠責保険の住所変更と、
本土は、離島より払うべき自賠責保険料が高くなるので
小豆島→大阪と移動するに当たり、その差分を払いに行きました。

そのために、今日は尼崎の中心である
JR尼崎駅の付近まで、自転車を片道30分ほどこいで行ったのですが……

いやあ、すごいですね…。
『ココエ尼崎』という大きな商業施設が最近出来たらしいのですが
これが駅直結で、デカいのなんのって……。

もうこういうショッピングモールは定番かもしれませんが
映画館、ゲームセンター、ユニクロ、無印良品、スーパー…
他にも1000円カットやら、盛りだくさんです。
23日のように、本当に、自分は都会で生きていいんだなあということ、
有難みと感謝が溢れそうになります……

そろそろ自炊がやりやすくなってくるころなので
帰りは、ココエ尼崎中のスーパーで買い物です。
しかしこうしたショッピングモールでは、
学生時代からスーパーを物色することはありましたが
今は、少しでも安くていい物を手に入れるために
最優先で物色&物を買うエリアへと、自分の中で変わっております(爆)

先の自賠責の手続きで、今日から原付解禁です!
二日前に手に入れた、尼崎市のナンバープレートを取り付け…
最寄のガソリンスタンドでガソリンを入れてもらい、いざ発進。

とはいえ、都会での原付運転は始めてなので、とにかく慎重を期しました。
無理な右左折は絶対せず、
危ないならエンジンを切って歩道を歩いたりするなどしました。

煽ってきたり、クラクションを連発したりするような
気性の荒いドライバーに遭遇しなかったのは、幸いでした。
いずれは、伊丹にも足を伸ばしてみたいですし
原付で、自宅まで帰省するのも不可能では無くなりそうです。
交通費を考えればこれは安くて便利。


今日の(・∀・)イイ!こと
家の近くに、自分があったらいいなと思っていた施設が2つもあったこと。
これは入社前までに、是非一度足を運んでおこう…。
by sannkaku-shikaku | 2011-10-28 20:51
<< 2011/10/28 Uターン... 2011/10/26 Tast... >>