人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011/10/25 新たな民となるため奔走せよ
今日は、市役所に向かい、諸手続きを一気に済ませてしまいます。
自転車で片道30分近くかかる距離でしたが
かつて片道25分、それも峠を3つ越えて通勤していた身分からすれば
結構楽なもんです(´w`)ウホホ

住民票、印鑑証明、年金、原付のナンバープレート…
全部、2時間ほどで終われました。

他に、免許の住所変更がありましたが
管轄の警察署が少し離れた所にありました。
とはいえ、近くに住所変更をしたい銀行が4つ中2つあったので
それも済ませることができ、明日のタスクが減りましたヽ(´∀`)ノ

夕方は、原付の任意保険の住所変更のために
保険会社さんと、小豆島の代理店さんと電話。
その際、標識交付証明書が見当たらない…ということで
閉庁ギリギリの時間で市役所に駆け込みましたが
名前は違うものの、既に標識交付証明書に当たるものが
交付されていたことが判明。

片道30分ほどの自転車往復を、2回もすることになりました(つ∀`)
まあ、昼に走る道と夜に走る道は、また雰囲気も違うし、
街の雰囲気を知る上では、まあいいか(爆)

食事は、今日の昼、夜もスーパーで買ってきたもので済ませました。
不思議なもので、これだけ外食が多いと
なぜか自炊がしたくなってくるのですから、不思議なものです…。

次の仕事は、ちょっと夜の帰りが前よりも遅くなると思うから
ますます『弁当男子』に磨きがかかりそう…なのか?
いや、『かかりそう』ではなく、『かけて』みるか。
お財布に救いが無いのならば、俺が救いになればいい(・∀・)ドウモ、キヨシサン


今日の(・∀・)イイ!こと
近所のスーパーに行くための最短ルートを発見したこと
by sannkaku-shikaku | 2011-10-28 20:49
<< 2011/10/26 Tast... 2011/10/24 関西での... >>