人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011/9/24 小豆島ソフトクリームめぐり
朝8時過ぎ、原付にまたがって…
生協で買い物をした後に、小豆島で醤油工場の集まる場所
『醤の郷(ひしおのさと)』に行ってきました。

目当ては、『醤油ソフトクリーム』でした。
うーん、我ながら食い意地の張ってることで(つ∀`)

3連休ということもあって、車のナンバーを見れば、
県外からの来訪客もたくさん。広島、神戸、愛媛、静岡…

無料の醤油工場を少し覗いて、それから食べました(一つ250円)。

醤油の塩分のしょっぱさがほのかに含まれていて
それが甘みを引き立てます。
そういえば、バニラアイスにしょうゆをかけると
甘みが増すというのは聞きましたが…
中に醤油を含ませてしまうのも、またウマいですね(*´∀`)

その後は、オリーブの木がたくさん植えられている『サン・オリーブ』へ行き
これまでも2度食べた『オリーブソフトクリーム』も食べました。
朝っぱらからソフトクリームの食べ比べです(・∀・)

オリーブの方は、やはり甘さの質が醤油ソフトクリームとはちょっと違いますね。
食べるのが三度目とはいえ、角の立たないまろやかな甘さを感じます。

小豆島、どっちのソフトクリームもうまかった(*´Д`*)
来訪の機会がございましたら、是非ともお試しあれ☆ミ

追記:
アイス以外にも、サン・オリーブの芝生で寝転がって
太陽の光をいっぱい浴びてきました。
うたた寝するカップル、遊ぶ親子連れが微笑ましい……(*´ー`)


今日の(・∀・)イイ!こと
ここ1ヶ月間で試してみたかったシリコンスチーマー料理が
かなり美味だったこと
by sannkaku-shikaku | 2011-09-26 19:14 | 未分類
<< 2011/9/25 おいしい節... 2011/9/23 サイボーグ... >>