人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010/8/8 家”庭”のお味
1週間ほど前、会社の方が、
家庭菜園で作ったお野菜を、たくさん頂きました!

その種類たるやすごいものです。

ナス、キュウリ、オクラ、ピーマン、パプリカ(赤、黄)、トマト、プチトマト。
紙袋いっぱいに頂いて、帰宅して中身を見たところ
『うわああマジかああ!!』と叫んでしまうほどでした(爆)
(因みに、今僕のいるマンションは結構防音がしっかりしています)

ただ、早くしないと腐ってしまうので、どんどん消費するようにしました。
日曜日にはカレーを作り、ナス、オクラ、パプリカを大量投入。
口にほおばったときの野菜のうまみが圧倒的でした…。

そして今日はマーボーナスを作りました。
残念ながら、赤パプリカを冷蔵庫に避難させたら
かえってその半分が腐ってしまいましたがorz
『少しでもおいしく頂こう!』と思い、半分を捨てて、後は全部調理。
おいしく頂きました。残りは翌日の弁当にします。

財布も体も救済してくれる、庭の味…。
お盆には大阪に帰るので、この野菜をくださった方に
またお土産のひとつでも買って帰るのが楽しみです(*´∀`)


今日の(・∀・)イイ!こと
休日のときに悩んでいたことが少し晴れたこと
by sannkaku-shikaku | 2011-08-09 21:55 | 未分類
<< 2011/8/9 Virtua... 2011/8/7 噛み締めるも... >>