人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011/6/30 先立つ私を…
この2ヶ月ほど、社員の方に誘われて
毎週木曜日に参加させて頂いていたテニスに
今日から行かないことにしました。

同期の皆が参加している=同期と交流する貴重な機会、であるし
小豆島でナナメのつながりが築ける場でもあって
運動音痴のキワミな自分でも愉しく参加させて頂いていたのですが…

やっぱりもっと向き合いたいことが自分にできました。
正直、同期の中でも自分だけ逃げるみたいで戸惑ったのですが
それなりの熟考の末、行かないことを決断しました。
ここ最近、その向き合いたいことのことを考えると
テニスをやってるときも、胸でしこりがうずくような感じがずっとあって
気分がまったく盛り上がらなくなりました。

同期の皆と、誘って下さった社員の方にはこの旨を伝えましたが
全員何もわだかまり無く、僕を送り出してくれたような感じがして嬉しかったです…。
そういえば、大学1回生の時に、演劇サークルを辞めた時も
こんな感覚があったっけ。

短い時間でしたが、春夏の夜に、思いがけない経験ができたと思います。

そういえば、僕の知る人の中では、新入社員のころに野球サークルに誘われて
『なんでそんなものに参加しないといけないんですか?』と突っぱねたそうですが
僕自身は、運動が苦手でも、
人間の暖かさのありがたみを会社以外のところで学ぶことができた分、
参加してみて本当によかったと思います。

2ヶ月間、ありがとうございました。


今日の(・∀・)イイ!こと
近くのスーパーでバナナが安く売っていたこと
by sannkaku-shikaku | 2011-06-30 23:59 | 未分類
<< 2011/7/1 かつての興奮が今 2011/6/29 So fa... >>