人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011/6/12 雨降り高松
40日ぶりぐらいに、小豆島から外に出ました(´w`)
ここ最近の休みの過ごし方は
①家でPCで遊ぶ
②料理に挑戦する
③図書館に行く
④スーパーを物色する
…に偏っていたので、たまには島の外に出てみようと思いまして。

行き先は、小豆島から一番近い都会(船で1時間ほど)、高松です。
ずっと田舎の世界にいたものですから、何だか不思議な感じです。
それも、今までの人生でそれほど縁の無かった
フェリーに乗って行くというのがまた何とも…(´∀`)キモチヨイゾ

高松についてからは、JR高松駅から西へ5kmほど、
自転車に乗って、高松のイオンモールに行ってきました。
天気は、僕が高松に着いた頃くらいから雨になりました…。
それでもやっぱり日曜日、人、特に子供連れでにぎわっております。

大阪にいたときも何度かこういうところに足を運んでいたことを思い出しつつ
ちょっと懐かしい気持ちになりました。やはり自分は都会の人間なのか…(´w`A)
(兵庫県伊丹市にあるダイヤモンドシティとか
 大阪府茨木市のマイカルとか)

さて、一人散策する中、大阪周辺のショッピングモールと違う、とてもいい部分を発見。
それは、高松のショッピングモールは大阪より気性の荒い人が少ないということ。
『そりゃ具体的にどういうことやねん』といいますと
子供に向かってボロカスにキレまくる親を、一度も見ませんでした。
大阪にいたとき、こうした光景は見ていて本当に心が痛みましたが…。

僕が偶然、その悲しい光景に出くわさなかっただけかもしれませんが。
香川県の人々の県民性の力かな、と思わなくもないのです…。

ふむ、とはいえどうして自分が酒を買うときは
雨に遭う確立が多いんだろうか(´・ω・`)
まあ、今が夏でまだよかった、よかったm(_)m


今日の(・∀・)イイ!こと
今のところ考えている大きな買い物について、有用なHPを見つけたこと
by sannkaku-shikaku | 2011-06-12 23:14 | 未分類
<< 2011/6/13 調べもの、... 2011/6/11 ちょい贅沢の日 >>