人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011/4/23 小豆島霧中旅行
会社の方のお誘いで、小豆島名所の
『二十四の瞳映画村』『寒懸渓』(かんかけい)に
連れて行って頂きましたm(_)m
同期2名、その会社の方の相方さんの、合計5名での車の旅でした。

午前中から午後3時くらいまでにかけて天候に恵まれず。
最初に到着した二十四の瞳映画村では、ほぼずっと雨でした。
しかし、綺麗な菜の花畑、レトロなバス、木造校舎…
いい写真もいっぱい撮れました(*´w`)
最近一度は読んでみたい…壺井栄さんの二十四の瞳。

正午近くに寒懸渓に来ましたが、すごい霧。
運転をされる方はとても怖かったのでは…と思うと申し訳が。。。
30分ほど、山道を通り抜けて、頂上到着。
晴れていれば、絶景が見えるそうです。
特に秋は、紅葉が美しく、身動きがとれないほど観光客で埋まるとか…。

まあ、霧は霧で、仙人にでもなったような幻想的な雰囲気です(´w`)
こんぴらさんに行ったときを思い出す…。

天気が悪かったのは悪かったで、カラオケに行って盛り上がったり
とても楽しい一日でした(*´∀`)
皆さんと少しでも楽しみを共有できていたらいいなあ。

…最後、僕は自分の水筒を車の中に置き忘れてしまいましたが
会社の方が、わざわざ僕の住んでいる所まで届けてきて下さいました。。
最後にポカをやらかしてしまいましたとさ(´・ω・`)


今日の(・∀・)イイ!こと
自分の作っていったお茶が結構好評みたいだったこと
by sannkaku-shikaku | 2011-04-24 09:00 | 旅行記
<< 2011/4/24 図書館再発見 2011/4/22 Indep... >>