人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011/3/29 傷ついて、そしてつまずいて
タイトルはJanne Da Arcの『Plastic』という曲から引用しました。

自炊をし、食器を洗っていたところ、
早速セラミック包丁で右手親指を切ってしまいましたorz
今度から包丁は、刀でいう『みね』から洗うようにします。

こういう痛みを知りながら一歩ずつ
人間は前進して行くのですな(´・ω・´)

今日は安く売ってたシャケのアラがウマいですよ(*´∀`)
シリコンスチーマーを使ってトマト煮にしました。
電子レンジで暖めるだけで
タジン鍋のようにいろんな料理が出来るという…。
可能性は無限大。

…まあ、実は僕タジン鍋使ったことないんですが(´w`A;)


今日の(・∀・)イイ!こと
入居してきた同期の役に立てたこと
by sannkaku-shikaku | 2011-04-06 22:07 | 未分類
<< 2011/3/30 Now I... 2011/3/28 Be tidy! >>