2011/1/29 【旅行記】Urgent Suppliment
※2011年3月3日更新。


~東南アジア旅行2日目~

コーランの声で目覚めました(・∀・)
『ああ、イスラムの国に来たのか』と益々感じますね。
ちなみに、このときは午前6時ごろでした(爆)
これは一気に生活リズムがよくなりそうな予感…w

デジカメも、この段階ではいつバッテリーが切れるか分からず
写真撮影を自重しよう、という段階だったので
この日は、ほとんど写真を撮っていません。ご了承ください…。

とりあえず、ホテルからタクシーでスラバヤの中心部に向かいます。
(少し乗って100~200円くらいで済むのはすごい…)
中心部は歩行者にはなかなか厳しい。
車が日本よりかなり勢いよく走っています。
病み上がりの喉には排気ガスが少しこたえますなあ(つ∀`)

1.ショッピングモールに向かう途中で見つけた潜水艦のオブジェ。
  スラバヤの中心駅、グブン/Gebung駅からもすぐです。
e0120944_2245432.jpg


2.同じく、ショッピングモールに向かう途中。
  スラバヤはスカルノの出身地らしいですが…
  これはスカルノとはちょっと違う顔つきの人でした。
  でもやっぱり独立の英雄なんだろうなあ。
e0120944_22454440.jpg


さて、この後はショッピングモールで探し物をしながらショッピングをエンジョイ。
IPodの充電器(もちろん現地のプラグ)、Tシャツなどはすぐに見つかりましたが
一番困ったのが携帯電話とデジカメの充電器。

時に携帯電話、サムスンの充電器などはすぐに見つかるのですが
Docomoのなんて全然発見できません。
ああ、これがガラパゴス化か!!
そりゃ、いくら技術の面で頑張っても、国際競争に負けるのも無理はないかも…。

ともあれ、楽しかったことも結構ありまして
『FREE TIBET』と書かれたシャツを買ったり
旧正月の関係でモール内で催し物をやっていたり…
それと、旅をしてまだ日数が少なかったので
ショッピングモール内のスーパーや薬局、フードコートを見て回るのは
めちゃくちゃ楽しかったですね(*´∀`)

驚くべきは、ゲームセンターの充実振り。
他のインドネシアの街も、日本並にアーケードゲームが置いてあります。
カードキーにお金をためておいて、それを機械に通して遊ぶスタイル。
こういうシステムは、硬貨を入れて遊ぶのよりハイテクかも…。
(僕の好きな『タイムクライシス4』や『ゴーストスカッド』もあって感動した)

いやはや、一日ショッピングモールで買い物しまくりました。
時に、先ほど『ガラパゴス化』について触れましたが
買ったものの中には、日本にないような便利アイテムもありました。

夕方になるころには、次の目的地へ向かう鉄道の切符も買いました。
スラバヤ・グブン/Gebung駅→ジョグジャカルタ・トゥグ/Tugu駅で
一番ランクの高い車両の切符ですが、それでも日本円で850円です…。

さて、その後はホテルに戻り
ホテル近くのスーパーで改めて日用品や飲み物を購入しました。

3.スーパーではビールも買いましたw
  インドネシアの『アンカー』ビールです。
  結構ヨーロッパのラガービールに近い味…。
e0120944_22515652.jpg

さて、ビールを飲みながらテレビを見ていました。
ケーブルテレビが結構充実していたので
主にCNNやBBCでエジプトのデモのニュースを見ていたのですが
チャンネルを切り替えているうちに、とんでもないものを見つけました…↓

4.なんと、インドネシアでも『けいおん!』がΣ(´Д`)ヌハァ
  原作を見たわけじゃないのですが、これは驚き!
  因みにOP曲は日本語で、インドネシア語字幕がついています…。
e0120944_22515997.jpg


5.本編の声は英語、字幕はインドネシア語でした。
  『Hi,this is Mio.』とか言ってるのはなんだかちょっと笑えました…w
  そういえば『けいおん!』の前は『黒執事』をやっていました。
e0120944_22515862.jpg

しかし、荷物をなくしても何とかやっていけそうです。
思えば、あれもこれもと持ちすぎたのはいけなかったのかもしれない…。
緩やかなインドネシアの人たちを見ていると
自分も構えすぎたなあとちょっと反省です。。。

…ひげそりが無いので、無精ひげが生え始めてきましたが
思ったより生える速度が遅く、なんとかやれそうです。
インドネシア滞在中の10日はもつだろうか、とこの時は思いましたが…!


今日の(・∀・)イイ!こと
ホテルに帰るときのタクシーの運転手さんが親切な人だったこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2011-01-29 00:00 | 旅行記 | Comments(2)
Commented by みさとぅ at 2011-03-05 22:37 x
サムスン多いのかぁ~!韓国やるなぁw
でも日本のアニメが異国でやってるのって凄いよね!
face bookのプロフ画像をNARUTOにしてる外国人とか結構いて感動したw
旅行記つづきまってます^^!
Commented by sannkaku-shikaku at 2011-03-11 12:07
>みさとぅー
返事送れてすまんかった。。。
本当にびっくりしたねぇ…まさに『ジャパニメーション』だぜΣ
そうそう、掲示板とかでもプロフ画像やアイコンをNARUTOにしてる人多い!いきなりサスケとか出てきて吹いてしまうぜw

旅行記は、今日で写真を全部UPしたよ!楽しみにしてくれててありがとうm(_*)m
<< 2011/1/30 【旅行記】... 2011/1/28 【旅行記】... >>