2011/1/27 【旅行記】そう、羽田から。
※2011年3月2日更新。


~東南アジア旅行0日目~
日本・東京→マレーシア・クアラルンプール

午前11時前、まだ少し体調不良の余波を残しながらも
重い荷物を抱えて、いざアジアへの旅に出発します。
向こうの高い湿気と気温で体調不良も良くなるはず…。

1.さて、今回は羽田出発なので東京に出なくてはいけなかったのですが
 その際に、秋葉原で友人と会う約束がありました。
 まずは新幹線に乗ります。
e0120944_21314751.jpg

新幹線が名古屋に着いた頃、とんでもない事実を知ることに。
なんと、出発の頃は母も体調不良になって寝込んでいたのですが
インフルエンザだったことが判明。つまるところ、僕もその可能性極大。アッー!!!
マスクは持って行ってましたが、新幹線で広めたかも。ああ最悪ぅ…orz

2.数日前の東京行きでは撮り損ねた富士山。よく見えます( ´∀`)
  ホーチミンでお世話になる日本系の旅行会社さんと連絡を取りつつ、移動は順調。
e0120944_21314851.jpg


…さて、午後2時過ぎに品川に着き、大きな荷物をコインロッカーへ。
3時過ぎに無事に友人二人と秋葉原で会えまして
今年初のカラオケに行ったりしました。
喉が少し不安でしたが…1時間半ほど楽しく過ごせました。
友よ、病み上がりに『ゴールデンボンバーの「女々しくて」踊って欲しい!』はないだろうww

3.東京は去年も度々訪れていましたが、久しぶりの秋葉原です。
  この雰囲気は久々ですねえ…
e0120944_21315151.jpg


4.秋葉原ソフマップ。この辺りを通ると、いつもあの忌まわしい事件を思い出します。
  (僕自身はその時、大阪にいましたが)
  冷たい空気がキマすねえ。
e0120944_21315059.jpg


5.お腹が減ったので、デカ盛牛丼『すた丼』を食べました。
  僕の通う大学の近くにも進出していて、去年の春からずーっと気になっていたのですが
  今日はじめて食べました。
  にんにく醤油の濃いテイスト!これは病み上がりには効きますね(つ∀`)  
  なんとか完食できましたが(爆)
e0120944_21315392.jpg

さて、夕食を済ませてからは友人と別れまして、JRで品川へ。
そこから京急に乗り、羽田空港の国際ターミナルへ向かいます。

ターミナルから目指す先は、マレーシアの格安航空会社『エアアジア』のカウンター。
それにしても、さすが新造のターミナルは美しすぎます…(*´Д`)ハァハァ
この時は色々と緊張していたので、写真を撮り損ねました…すみませんorz

チェックインに荷物を預け、旅行保険に入ったのち、
しばらくターミナルをぶらぶらしてから、飛行機に乗ります。ここで一泊。
まずは、エアアジアのハブであるクアラルンプールへ向かい
そこからインドネシア行の飛行機に乗ります。

エアアジアの飛行機に乗ったとたん、マレーシア人のスタッフさんが
手を合わせてお辞儀をして下さいました。
『ああ、僕は異国へ旅立つのだな』と改めて思った瞬間でした。

さて、1年半ぶりの海外旅行。
翌日、最終目的地(インドネシア・スラバヤ)に辿り着いたとき
トンデモない出来事が起こるのでした…。

次の日はコチラから。


今日の(・∀・)イイ!こと
旅行に必要なものをギリギリで全て揃えられたこと。
探すのを手伝ってくれた友人二人にも感謝!
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2011-01-27 00:00 | 旅行記 | Comments(0)
<< 2011/1/28 【旅行記】... 2011/1/26 東南アジア... >>