人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010/11/16 進む小さな世界
2,3ヶ月ほど前から、再び『スーパーロボット大戦』(以下スパロボ)にハマっています。
筐体は、ゲームボーイアドバンスと、少々古いですが
DSで遊んでいるので、当時よりきれいな画像で遊べています。

以前プレイしていた時は分からなかった部分や意味が分かったり
この表現は何のメタファー(暗喩)なのかをより想像できるようになったり
今の自分と、当時プレイしていた自分との差にビックリ。

そんな今日、DS初のスパロボ作品『スーパーロボット大戦W』が手元に。
楽天オークションで買いましたが、思ったより早く届きました。
攻略本付で2000円と大変お得でした(´w`)

攻略本は、1周クリアするまでおいておくとして
とりあえずはまったりプレイしてみましたが…

…すごい、すごすぎる。
画質が、音質が、システムが。ゲームボーイでは考えられないくらいに。
携帯ゲーム機でこのクオリティ、というのを考えると本当にすごい。
物語の臨場感もひしひしと伝わってきやすい。

実際に体感してからのジェネレーションギャップに
ドドーン!と、それこそスパロボの必殺技食らったような衝撃でした。

さて、遊べるときには、またまったり遊ばせて頂きますか…m(_)m


今日の(・∀・)イイ!こと
夕飯のししゃもの天ぷらが美味だったこと
by sannkaku-shikaku | 2010-11-17 11:29 | ゲーム
<< 2010/11/17 いたむもの 2010/11/15 High... >>