人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010/8/15 65年、これからは
今年も、日本人にとっての終戦記念日がやってきました。

広島の追悼式典でもそうでしたが
何故NHKは途中から式典の放送を止めてニュースにしてしまうんだ、と
少し切ない気持ちに(´;ω;`)
YoutubeやUStreamで見れるかもしれませんが…。

同時に気になったのは靖国さんの人ごみが
今年はどんなもんだったのだろうか、ということです。
一人、友人が靖国さんを訪れたらしいので、気になる所であります。
今月中に一度は関東に訪れる機会がありそうなので
またその際にでも、靖国さんと、その博物館である遊就館を訪れたいですね。

一、平和に生きていられるありがたい存在として
今日は空襲警報に怯えずにゆっくり眠れて
銃弾やミサイルが飛んでこない中買い物にも行けて
家族と家で焼肉を食べ、酒を呑めることに感謝します。

この平和を担い支えるお手伝い、少しでも出来るかな。


今日の(・∀・)イイ!こと
父に内容が深そうな本を薦められたこと
by sannkaku-shikaku | 2010-08-16 11:01 | 未分類
<< 2010/8/16 Liste... 2010/8/14 Carib... >>