人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010/5/20 likeなささやき
mixiに搭載されているTwitterのような機能、ボイス。
Twitterと違うのは『イイネ!』機能が着いていることですね。

そのコメントに対して『イイネ!』と書かれたボタンを押すと
誰かがそのコメントに共感したことを示すサインが出てきます。
Facebookにも『like』という似たような機能がありまして
例えば僕があるコメントを気に入って『like』を押すと
そのコメントに『You like this.』と反映されます。

この『イイネ!』や『like』の機能は
返信は無くても、自分の残した言葉に何かいい感情があったのだなあと
暖かい気持ちになれるのがいい所ですね(*´д`*)
返信するほどではないにしても『お、これいいなあ』と思ったコメントへの反応に
非常に適していると思います。

今日はマイミクさんのボイスに『さんかくさんへ』とあって
そこについていた動画に吹いてしまった小生でした(゚∀゚)


今日の(・∀・)イイ!こと
親しい知人が帰りに車で自宅最寄駅まで送ってくださったこと
by sannkaku-shikaku | 2010-05-21 00:28 | 未分類
<< 2010/5/21 Missi... 2010/5/19 Befor... >>